ほぼ日 |
オリンピックで忙しいのに
とってもたくさんのかたが
投票してくださいました!
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のんちん
(リーダー/ドラム) |
オリンピックで忙しいのに
みんなどうもありがとう!
で、結果は?
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ほぼ日 |
「津軽ボサ」の勝ちです!
地域差、年齢差は今回
ほとんど顕著なものはなかったんですが、
男女差がけっこうありました。
「津軽ボサ」は女性人気が
男性にくらべて、低いのです!
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■=俺ァ東京サ行ぐダ・ボサノヴァ・青森収録編
■=津軽ボサα・NHK編
■=俺ァ東京サ行ぐダ・ボサノヴァ・青森収録編
■=津軽ボサα・NHK編
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しょうご
(ギター) |
珍しく男女差があったんですね。
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たまちゃん
(ギター) |
これはどういうことなんだろう?
なぜ女性に「津軽ボサ」の
人気が薄いのだろう?
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ほぼ日 |
たまちゃんが結婚したからじゃない?
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さんにん |
え?
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ほぼ日 |
つまりさ、たまちゃんが結婚したのが
ショックという女性ファンが、
たまちゃん離れを起こして
本来入るべき票が
「俺ァ‥‥」に流れた、と。
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たまちゃん |
なるほど、するどいっすね。
おれも罪な男っすね。
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のんちん |
ちょと待て、そんなことあるか?!
たまちゃんをアイドル視してるの?
なにかまちがってない??
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ほぼ日 |
それが‥‥あるのです。
こんなメールが来ています。
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=
たまちゃんの美声と、祝結婚で、
「津軽ボサ」にします!
(広島 かめこ) |
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=
玉井伸也さま。
御結婚、本当におめでとうございます。
玉ちゃんの幸せを心から願っています。
そして、大好きな「甲斐性ゼロワン」の
復活を待っています。
奥様を泣かさない程度に頑張って下さい。
(ハルノ) |
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=
玉井さんご結婚アンドパパになられるそうで、
おめでとうございます!!
ライブでもお祝いさせてくださいね。
まだまだ先ですが、育児がんばってくださいね。
(みかみさん) |
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=
たまちゃんの結婚、ショックです!!
独身の色気がたまらなかったのに!!
(きょうこさん) |
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=
玉ちゃん、結婚おめでとうございます!
実はかなりショック(涙)。
10月のライブには帰国して
行こうと思ってたけど、
もう日本かえるのやめにしようかな〜。
遠い外国の空から配信楽しみにしてます。
(Sweden在住 ぴよ) |
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さんにん |
どっひゃ〜。
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たまちゃん |
さすがに本人も驚いた。
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しょうご |
ボクへの男性ファンのメールみたい!
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たまちゃん |
きょうこさんとぴよさんは
ポカスカファンを
やめてしまうのですか?!
やめないで!
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のんちん |
そうですよ!
たまちゃんの結婚で
ファンをやめたり
ライブに来なかったりするのは、
よくないぞ! やめようよ!
来てくださいよ! お願いです!
お願いします!
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たまちゃん |
そうです!
結婚してからどう変わったか
それとも変わっていないのか
そうあるべきなのかどうなのか
それを見届けに来てください!
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しょうご |
ま、たまちゃんはそうそう
変わらないよね。そう思う。
いままでたまちゃんサイドに
陣取ってた人は
ボクサイドに来てください。
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ほぼ日 |
そこには強烈な
熊のようにでかい男性ファンたちが
ぬりかべのように座っています。
かぶりつきで。
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たまちゃん |
そうです、しょうご前は
女性は差別されてしまいます!
だから結婚しても
あいかわらずだらしない
ぼくの前に来てください!
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のんちん |
そもそもぼくは疑問に思います。
統計的に日本の女性たちは
結婚した男に興味がない、と、
はっきり決め過ぎるのです!
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ほぼ日 |
そりゃ、そう決めないと、
ぐずぐずになるからねえ。
外国は違うの?
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のんちん |
知りません!
テレビでそう言ってただけです。
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しょうご |
なーんだ。
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たまちゃん |
しかしみなさん、ぼくとて、
ポカスカ歴8年のなかで
じつは結婚していた年数は
6年もあるのです。
前妻と破局してのこの2年だけが
独身だったのです!
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ほぼ日 |
しかしさ、破滅に向かう男は
見ていて面白いけどさ、
幸福まっしぐらの男には
女性は興味を失うんじゃないの?
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たまちゃん |
がーん!
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しょうご |
ま、たまちゃんの話はそれくらいにして、
勝ち上がりはどうしましょうか。
リーダー。
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のんちん |
これは「津軽ボサ」でしょう!
じつは、音楽ネタとしては
「俺ァ‥‥」のほうが、
むずかしいんだよね。
だから、ちょっと複雑な
気持ちもあることはあるけど、
「俺ァ‥‥」は、
これ以上進化させるのが難しいんです。
メールはどんな感じでしたか?
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ほぼ日 |
「俺ァ‥‥」は、
青森ロケという、
ビデオの新鮮さが
票につながっている感じです。
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=
全く甲乙決められず。
仕方がないので決め手として
ラストに偶然(ですか?それとも演出?)
後ろを横切る立派な
「青森市営バス」に
敬意を表してみました。
(しづ) |
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=
「俺ァ東京サ行ぐダ」に一票!
最後のあおもり駅に何だか
やられちゃいました。
(眩佶) |
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=
JR青森駅前(普通に考えると
人が沢山いる場所)で、
あんだけ熱唱してるのに、
至ってクールなジモティの様子がイイ!
都会よりクールだ。
そのギャップが面白かった。
(みずき30女千葉) |
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=
屋外ライブということで、文句無く一票。
次がどこでのロケ、
いやライブになるのか楽しみにしてます。
(きょうこさん) |
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=
青森駅まで行ったその心意気に
1票入れます!
(はな) |
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=
またもやさんざん迷ったあげく、
「俺ァ東京サ行ぐダ」に
一票を投じました。
あのどんよりとした東北の空の下、
のんちんの力の抜けたヴォーカルに
しょうごさんとたまちゃんが
ハーモニーを乗せてきた瞬間に
つい、ぞくっとしちゃったからです。
まいりました。うまいっす。
3回戦のロケ地が楽しみです。
(うたうたい) |
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=
え?? 実際に青森に
行っちゃったの?? ってのと
のんちんの顔です。
映像では眉毛が上がって
おもしろかったので入れました。
津軽も好きだけど、
う○こを口にする玉ちゃんは
私の中ではありえないので×。
(まい) |
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のんちん |
なるほど!
がんばってよかったなあ!
意図せずかっこよく
なっちゃったんだよね。
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しょうご |
ちょっと待って。
う○こを口にする玉ちゃん?
う○こを口にする玉ちゃんって?
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ほぼ日 |
へんなところにこだわらないでください。
「う○こという言葉を口にする玉ちゃん」
という意味だと思います。
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しょうご |
な〜んだ、びっくりした。
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ほぼ日 |
いっぽう「津軽ボサ」は
津軽弁のアレンジが
高く評価されています。
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=
もうGirl from ipanemaは津軽ボサと呼びます。
(さぼり) |
|
=
もうほんとこれ大好き。
ボサノバのCD出したら買いますよ。
(小林さん) |
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しょうご |
この小林さんというかたは
「うどん屋ジャズ」も
高く評価してくださった
おそらくジャズファンのかたですよね。
なんだか、そこまで言われると
もうしわけないような‥‥。
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のんちん |
いまジャズには綾戸智絵さんみたいな
おもしろい人がでてきてるから
逆パターンとしてのおれらを
評価してくださっているんだよ!
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ほぼ日 |
そうなの??
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=
ぼくは東北弁のヒアリングは
ある程度自身があったんですが
それでも、ほとんど意味不明でした。
誰かが昔
「津軽弁とフランス語は良くにてる」
といってましたが
今回のこれを聞いて妙に納得しました。
(い〜の) |
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=
何度聞いても津軽弁が
フランス語にきこえるんですよね。
(みかみさん) |
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たまちゃん |
これはね、うれしい意見で、
津軽弁というのはこれまで
ださいものとして
ネタになることはあっても
オシャレなもののようには
表現されていなかったわけです。
そこを突破した感じがします!
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ほぼ日 |
あ、あと、とうぜん、
たまちゃん票も、厚いのです。
たとえば、ほら。
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=
『津軽ボサα』に投票しました。
本当は次も玉ちゃんが
見たいだけだったしります。
(Sweden在住 ぴよ) |
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=
たまちゃんが勝ちあがりそうですね。
たまちゃんの歌声も好きだからOKです。
ですがこの場合、
しっかりと新ネタを用意してください。
お願いします。
(徳島県 なっちゃん) |
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ほぼ日 |
おお、なっちゃん、きびしい!
「津軽ボサ」が勝ち進んだら
どのように変化するんですか?
新ネタがあるんですか?
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しょうご |
ふっふっふ‥‥
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のんちん |
ふっふっふっふっふ‥‥
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たまちゃん |
ふぉっふぉっふぉっふぉっふおーっ!
あるのです!
その名も‥‥せーの!
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さんにん |
「津軽ボサ・αダッシュ!」
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たまちゃん |
なんと、歌詞が6番まであるのです!
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ほぼ日 |
オリジナルは3番ですよね。
さらに続きがってこと???
長いってこと?
「親父のいちばん長い日」
みたいってこと?
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のんちん |
なんすかそれ。
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ほぼ日 |
さだまさし。
12分あるの。
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のんちん |
ま‥‥そこまで長くはないですが、
そんなようなものです。
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たまちゃん |
あのじっちゃんが、まだまだ
とんでもないことをするのです!
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しょうご |
これまで、横浜、福岡、焼津の
3ヶ所でしか、やっていない
特別バージョンなのです!
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ほぼ日 |
じゃあ、次回はそれを
披露してくださるのですね。
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さんにん |
まかせとけ!!
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ほぼ日 |
ああ、すごかった‥‥
これで第二回戦終了ですよ。
「北の宿から」は
どこが前回と違うの?
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のんちん |
よくみてくださいよ。
ドラムが、マシーンになってるでしょう!
このためだけに買ったのです!
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ほぼ日 |
あ‥‥
「尾崎」は、
違うネタを持ってきましたね。
もし勝ち上がったら
「尾崎豊・シェークスピアを歌う」
をやるんでしたっけ?
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しょうご |
それ、ネタとしてどうなの?
タイトル負けしてない?
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のんちん |
してるよなあ。
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たまちゃん |
ええ、じつは薄味です。
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しょうご |
例の声で「オフェーリア!」とか
叫ぶんじゃなかったっけ?
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たまちゃん |
ばらすなよ! でもまあ、そうです。
なので、もし尾崎が勝ち上がったら
なにか別のことを考えます!
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ほぼ日 |
じゃ、もし「北の宿から」が
勝ち上がったら?
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のんちん |
これは俺にアイデアがあるぞ。
ワハハの若手を集めて
大人数のコーラスバージョン、
それも、ちゃんとメイクして
やるんだよ。
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ほぼ日 |
それ、いま公演中のネタの
「アフリカ歌舞伎」じゃん。
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のんちん |
その通り!
あれの応用!!
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ほぼ日 |
ともあれ、この先の対戦は
ビデオにもなんらかの工夫をしないと
飽きられますよ。
なにせ、ネタ同じですからね。
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のんちん |
だって糸井さんが
そう決めたんだもん。
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ほぼ日 |
面白いじゃないですか、
工夫ができて楽しくて。
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しょうご |
次回は第三回戦で
「笑点・バイ・ミー」と
「ストレート歌謡」の
対戦ですね。
「ストレート歌謡」は
出し惜しみしないで
3本くらい一気に
配信しちゃおうよ。
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のんちん |
そうだな。
しかし「笑点」はどうする?
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たまちゃん |
またロケしようよ。
ほら、ごにょごにょごにょ‥‥
(以下、企画会議となる)
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ほぼ日 |
おお、では録りたての
ビデオ、それもロケものが
見られそうですね。
楽しみにしてますよん。
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さんにん |
ま、まかせとけ!!
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