2008.02.21
ほぼ日手帳をプレゼントに。感謝や応援の気持ちをプレゼントに込めて。

ほぼ日手帳をプレゼントとして 選んでくださっている方も多くいらっしゃるようで、 ほんとうに嬉しくメールを拝見しています。

もしかしたら、今ここで、 「プレゼントにする場合、ギフト発送ってできるの?」
と、思われたかたもいらっしゃるかもしれないので、 ちょっと説明をさせていただくと、 「ほぼ日ストア」で 「ほぼ日手帳」をご購入いただいた場合、 ギフト発送を承っております。
 ※ギフト発送をお受けできるのは   ・クレジットカードでのお支払い   ・国内からのお申し込み、お届け先が国内    で、ご指定いただいた場合のみとなります。
   ギフト発送について詳しくはこちらをどうぞ。

「のし」やギフト用の「ラッピング」は ご用意していないのですが、 プレゼントとしてもお渡しいただけるよう、 梱包するパッケージも、 しっかりとした上質な箱にしております。
もともと、配送中に、手帳が折れ曲がったり、 キズがついたりしないようにと製作しているのですが、 素材だけでなく、デザインにもこだわった、 ほぼ日手帳だけのオリジナルボックスです。
もし、ほぼ日手帳をプレゼントとして、 ご検討の機会あれば、ぜひご活用くださいね!


(‥‥と、前置きが長くなってしまってすみません!)
それでは、みなさまからいただいたメールを ご紹介させていただきます、どうぞ〜!


ひとつは4月に結婚する後輩へプレゼントとして、 ナイロン・チェリーを選びました。
ちょうど4月始まりの手帳で、 彼女と彼のこれからを この可愛いチェリーの色の手帳に 綴ってもらえたらと思って。
3月に帰省した時にプレゼントしようと思ってます。

もう一冊は姉へのプレゼント。
姉は仕事をしていて2児のママなので、 やはり学校関係のメモにも4月始まりをと思って。
色はナイロン・マンゴーです。
なんかやる気が出そうな色だと思い、 仕事も育児もはかどりますようにって意味で。

プレゼントの内容で色を勝手に決めちゃったけど 気に入ってもらえるといいなと思っています。
(あおぞら)


今年は、ほぼ日手帳を買おうと決めていたので、 Springバージョンの発売を待ちに待っていました。
あとの問題は色だけ‥‥。
しばらくずっと悩んでましたが、 最後の決め手は ほぼ日手帳リーディングでした!
これを読んで、即「ナイロン・マンゴー」に決定!

実家の家族にもプレゼントしたかったので、 全部のリーディングを読んで、 父にはこの色、母にはこの色‥‥と、決めました。

ついでにそれぞれの手帳のページの画像と リーディングの文章を組み合わせて ポストカードを作り、先に実家に送りました。
手帳が届いたら、どの色が誰用なのか分かるように、 そしてその手帳が持つ意味が伝わるように。


それぞれが、少しでも 記憶と記録に残る1年になるといいなと思います。
(くろまろ)


高校3年の娘に、 誕生日プレゼントと大学合格祝いを兼ねて 4月始まりのほぼ日手帳を注文しました。
色は、本人には内緒なので、私一人で悩みました。
そして、“キャラメル&カスタード”に決めました。
女子高から、工業大学(女の子は4%)に進学するので、 あまり派手すぎないキャラメル色と、 裏返せば可愛くっておいしそうなカスタード色になるのが、 男の子の中で浮かないけど可愛いかな?
そして‥‥素敵な男の子を見つけられますように。
母の願いを込めて、決めた色です。
(snowdrop)

いただいたメールを拝見していると、 “贈り物を選ぶ”というのは、 とてもやさしい、良い時間だなあと、 あらためて思いました。
大切な贈り物に、 ほぼ日手帳を選んでくださって、 ほんとうにありがとうございます!

引き続き、手帳にまつわる感想やご意見など、 techo@1101.comまで、 たくさんのメールをお待ちしております!
画像などの詳しい送り方は、 こちらをご参照くださいね。
たくさんのご投稿をお待ちしております!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る