2008.10.05
みなさまからいただいた「カバー選びの決め手」をご紹介いたします。(1/6)

ほぼにちわ、です。

10月3日(金)から始まった 「ほぼ日手帳2008 SPRING」のアンケート
たくさんの方々にご協力をいただいております。
ありがとうございます。

アンケートは10月10日(金)の 午前11時までとなっております。
抽選で50名様に2009年版の「ほぼ日手帳 SPRING」を 5000名様に「ほぼ日手帳オリジナルシール」(非売品)を プレゼントさせていただきますので どうぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

さて、本日は日曜日。
そうです、手帳の日である日曜日です。
というわけで、 今回はみなさまからいただいた、 カバー選びの決め手をご紹介させていただきます。

ほんとうにたくさんのカバー選びの決め手を お寄せいただきありがとうございました。
10人いれば10人の決め手があると言えましょう。
その中から一部になってしまいますが、 紹介させていただきます。

まだカバーを決めかねている方々が、 みなさんのカバー選びの決め手を読んで カバーを決めていただければうれしい限りです。
ではさっそく参りましょう。
カバー別に紹介していきますね。


ナイロン・レッド2009
[ ● ]
仕事で体と心がすり切れる思いをしているなか、 今年のほぼ日手帳の発売が開始されました。
そのときのわたしにはどうしても、 ナイロン・レッドしか選べませんでした。
いつもの自分なら グリーンとかブルーとかを選ぶはずなのに。

この赤に元気をもらいたいんだと思います。
夢をかなえるためにはお金が必要で、 お金をかせぐためには仕事をしなくちゃならない。
いまこの仕事を辞めるわけにはいかないけれど、 でもつらーい。

仕事のことも、夢のことも、趣味も暮らしもなにもかも、 来年はこの元気な赤に書き込んでいこうと思います。
(えんどう)

[ ● ]
2009年のカバーはナイロンレッドにしました。
いつもは紺や緑などおとなしい色しか持たないので、 私にとっては大冒険のチョイスです。
来年は就職活動と大きな論文があるので、 2009年は「勝負の年」。
常に気持ちを上げてくれそうな明るいナイロンレッドは 来年の私の「勝負色」になりそうです。
(maki)


ナイロン・イエロー2009
[ ● ]
実は今年、本当に欲しかったのは ファブリック・マキノ・ヘリンボーンなんです。
あの手帳が自分の鞄に収まったり、 机の上に置いてあることを考えただけで幸せ、 というぐらい惚れ込んでしまいました。

でも……考えてみたら、 この数年、続けてほぼ日手帳を購入しているものの、 ちゃんと使いこなせているとは言えない状態なのです。

そんな私が、果たして6,800円も出して 手帳を買って良いものかどうか。
ずいぶん悩みました。

そして出した結論は、「来年ちゃんと使いこなせたら、 次はステップアップした物を買おう!」でした。
なので2009年は「戒め&期待のイエロー」です。

[ ● ]
「カバーの決め手」はズバリ「楽しい」がテーマ。
だからポップな色をあえて選ぶようになりました。
机に置いてもどこに置いても、持ってても楽しい手帳。
だから色のチョイスも「挑戦」

‥‥とか言って「イエロー」は 「金運狙い」だったりして(笑)


ナイロン・ピンク2009
[ ● ]
10代ではピンクレディと呼ばれ、 20代には紫の君と呼ばれました。
その後、長いモノトーンの時代が続き、 来年いよいよ、50代に突入します。

肌の色もくすんできたし、 来るべき50代にはテーマカラーをピンクに 設定しなおすことにしました。
明るい50代でありますように。
(kamome)


ナイロン・グリーン2009
[ ● ]
カバーの決め手 それは、 「鞄から出てきたときに、鞄の色とトーンが合う色」
「周りのファイルや資料のカバーなど、  一緒に持つとバランスがいい色」

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る