2009.01.14
前回に引き続き2009年最初に書いた言葉を発表いたします。


ほぼにちわ、です。

1月1日に募集しました 「2009年に最初に書いた言葉」。
あまりにたくさん投稿をいただいたものですから 2回にわけて発表しようということになりました。

11日に発表させていただいた前半はこちらです。

前置きはほどほどにして 前半同様、30個の言葉を紹介していきます。
それでは、どうぞ。



30名による30個の言葉、いかがでしたか。
11日に紹介した30個の言葉と合わせると 計60名、60個の言葉を 紹介させていただきました。
掲載させていただいた言葉は、 なにげないひと言もあれば とっても重い言葉もあります。
その種類はさまざまです。

ほぼ日手帳はなんでも書いていい手帳です。
その、なんでも書いていい手帳に たくさんのバリエーションの言葉を書いた、 というご報告、とてもうれしく思っております。

2009年もほぼ日手帳をよろしくお願いいたしますね。

あえて言うならば、時代の流れなのか、 レコーディングダイエットを始めようと お正月に食べたものを書いている方が 比較的目立っていましたよ。

それでは。

前に
次に


駒野選手も加治選手もかっこよかった!
(むらっせ)
目が覚めたら、首が痛い (ベンジャミン)
第2子が生まれる年!男か女か?
どっちでもいい。元気なら… (匿名さん)
本日の出費 おみくじ 200 ←ボーナスより出費 (そで)
薬のんでダウン。
→初詣で行けず、一家全員。
(コビィ)
ダブルのトイレットペーパーの切れ目が 上下合わない時の対処法は 上の紙だけをぐるり一周めくること!
(植田祐海)
・体力づくり ・節約 ・貯金 (匿名さん)
年末ジャンボ 当たらず。
(シノハラ)
今年のテーマは「安らぎ」。って決めた。
チャレンジもちゃんとするけど、 安らぎをつくる。
人と接する中で 安らぎを与えられるように…。
(はっか)
元旦はおそうじしないものなんだそうだ 元旦からそうじをすると あわただしい1年になってしまうとか… (たま)
再婚して最初のお正月。
これから、ずっと一人の人生だと 思っていたけど、家族4人でいる。
今までも平凡ではなかったけど、 まさかこういう生活が待っているとは、 ホントに想像しなかったな。
結婚もなかなか良いものだと実感。
(ビッグマウス)
五目40ヶ まぜこみ・わかめとえび35ヶ 若菜とごま28ヶ (くね)
二〇〇九年は素敵な殿方を見つける。
本気で。
(桂子)
飲みすぎて、気づいたら年明けてた〜 (みっちゃん)
「新居で迎える初めてのお正月です」率 の高い年賀状…。
なんというか…みんな、オトナだなぁ… (ゆきの)
冷蔵庫こわれる (まいろ)
初笑い:年の初めはさだまさし (うっし〜)
寝ないと、口が悪くなる。
いけませんねー、なおそうねー。
(ありこ)
ひなた 5歩あるく ひなた いやいやを覚える ひなた 平熱 鼻水止まらず ひなた 小吉  旦那 大吉 旦那 発熱 39度 私 大吉 私 今夜も寝れず (きゃんちょめ)
明けましておめでとうございます。
あずきご飯の色をもう少し薄くする。
(ちぇりー)
大人のやさしさ (柏木)
年越しはパリのSt Gervais(教会)の ミサをテレビで見ながらうっとり。
(ぱりはなこ)
仕事。明日から休みだから、 早く帰りたかったのに残業。
(さくら)
最後のお年玉ですよ。今年からは 一緒に元気に"働き"ましょう。
(りぃ)
職場で電飾いじってて感電。人生初。
頭の中が一瞬浮いたみたいだった!
(ノト)
待て、しかして希望せよ (『モンテ・クリスト伯』の  有名な台詞ですが、  自分の現状を考えると、この言葉が  これからの一年に相応しいな、と) (M.K)
工場が3月閉鎖 やっぱりな…職探しがんばれ自分 (ふぇびる)
足首・・・20cm ふくらはぎ・・・30.5cm 太もも・・・54cm (ともこり)
3:00まで飲みつづける。
食べつづける。
9:00起床 二日酔いと腹痛 激しく めだかが日光浴 子めだかたくさん 水、緑茶、コーヒー 2時間で復活 (虎徹)
「地デジ記念日」 「世界の亀山!!」
(おおたこ)




古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る