2009.12.12
「ほぼ日手帳」のカバーを自分なりの個性で楽しむ。レッツ、カスタマイズ。(1/2)

ほぼにちわ、です。

さて、本日はたくさんいただいているメールの中から、 みなさんのカバーカスタマイズをご紹介いたします。
カバー・オン・カバーに何かを挟む人、 カバー自体に何かを施す人、 そもそもカバーを自作してしまう人と さまざまな種類の方がいらっしゃいます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。


こんにちは。
ほぼ日手帳愛用、2010年で7冊目です!

オリジナルでも白い日がチラホラあるので とっても悩んだのですが、 足りない日は徹底的に足りないので、 今年はおもいきってカズンをチョイス。
部屋にかざって色あせた メキシコのパペルピカドがたまっていたので、 チョコ&ストロベリーを カズン版パペルピカドに変身させてみました!


いろんな色と合わせたのですが、 どれもとってもかわいくて、 10月にはオレンジ色のを合わせると ハロウィーンにぴったり。
いろいろ遊べそうで、とても楽しみです。

自宅でひきこもり仕事が多いので カズンの大きさ重さはあまり気にしませんでした。
打合せなんかにはこのくらいのサイズなら ぜんぜん持って行けます。
ただ、小さなカバンの日は持ち歩けないので、 今年愛用していたTSブラックに ペーパー(ズ)+週間手帳を入れて使う予定です。
(mica)


「ほぼ日手帳公式ガイドブック2010」を参考にして、 カスタマイズしてみましたので写真を送ります。


まず、100円ショップのデコシールを四辺に貼りました。
そうするとお気に入りのポストカードが入らなく (デコシールが見えなく)なるので、 カードを写真L判サイズに縮小コピーをして、 中央に両面テープで止めました。

そのあと、以前雑誌付録についていた ブレスレットのチャームを なんとか手帳につけたくなって、 バタフライストッパーに縫い付けることにしました。
ブレスレットは普段つけないし、 だけどこのチャームはキラキラしていて 気に入っていたからです。
このチャームがあることで、 より「自分の手帳」感を増してくれた気がします。
(たんぽぽ☆ミ)

2年目のカズンが届きました。
ありがとうございました。
皆さんがおっしゃっているように なんだかわからないけど、うれしいです。
今年も宅急便にはしゃぐ50代がおりました(笑)。

思っていたよりずっとシックだった千鳥格子。
ちょっと「ぢみ」なイメージでしたので レースと編みぐるみうさぎさんでカスタマイズ。


というか、本当はカスタマイズしたくて 「ぢみ」なものを選んでいたのかもしれません。
(つるこ)


私のほぼ日手帳のカバーは2007年版です。
毎年新しいのを買おうかなぁと思うのですが、 2007年版のカバーがマイファーストほぼ日手帳なので、 やっぱりまだまだ大切に使いたいのです。

しかし、3年も使っているとちょっとよれよれに‥‥。
そこで、カバー・オン・カバーを 使ってみることにしたのです。
愛用のNikonD40で撮った自慢の(笑)写真を 4枚自分でくっつけてカバーのあいだに挟みました。


いろいろな人に「その写真自分で撮ったの?」とか、 「何処で撮った写真?」とかよく訊かれるんですよ!
これからもたまに写真を入れ替えながら、使っていきます。
(ワタナベミドリ)


革のカバーなども検討しましたが、 ちょっと高そうだったので、 紹介されているようなカスタマイズをしてみようと シンプルなナイロンカバーの ほぼ日ブラックを購入しました。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る