2009.12.19
届いた! 使い始めた!そんなうれしいメールをご紹介いたします。(1/2)

ほぼにちわ。です。

先日、メールを募集しましたところ、 いろいろなメールがたくさん届き始めました。
「届きましたメール」「使い始めましたメール」などは もちろんのこと、「買いましたメール」や 「ロフトに見に行ってきましたメール」、はたまた 「彼氏とこんなに楽しく使っちゃってますメール」など 手帳にまつわるありとあらゆるメールが届いております。
ありがとうございます!
というわけで、前回に引き続き、 届いたメールをご紹介いたします。

●「ほぼ日手帳」デビューしました!

12月1日に念願の「ほぼ日手帳」デビューしました。
数年前から「ほぼ日手帳」の存在は知っていたのですが 厚さが気になり、手が出せずにいました。

けど、ページをデコるのからどうせ厚くなる!! ‥‥と気付いた今年の夏。
それから、もうどうしても欲しくて欲しくて。
1日1ページなんて書けるんだろうか、 と凄く迷ったときもありましたが、 でも買わないで後悔するのは嫌だ!! と 10月に注文し、12月1日からデビューしたわけです。

もう毎日、手帳が使いたくてしかたない!!
私の手帳の使い方はマンスリーに予定を、 1日ページは日記を書く形で使っているのですが もう楽しくてしかたない!! 1日1/2ページでは足りません(笑)
この調子だと1日1ページは存分に使いこなせそうです♪ というか使いこなしていきたいです。
(ゆきあ)

●「ほぼ日手帳」使い始めました!

私は12月5日から、新しい手帳を使い始めました!!
今年までは、オリジナルを使っていて、 あまり沢山書かないので、十分満足していたのですが、 「2010年は大きな転機がある年にしたい!」
「いっぱい書き込むぞ!!」と何だか大きな気分になって、 ほとんど勢いでカズンを注文しました。

届いてすぐ「う‥‥。ちょっと大きすぎたかな‥‥」
「こんなに沢山書くところあってもな‥‥」と心配に。
不精なので、実はちょっと後悔してました。

しかし、2009年もあと1ヶ月で終わるという先日の5日、 「新しいカズンに変えようかなー。まだいいかなー。」
と思っていた矢先、なんとプロポーズされたんです。

「やった! これから沢山書き込む予定があるぞ!」
プロポーズされた12月5日の夜、 ウキウキでカズンを取り出し書き込み始めました。
もちろん最初に書くのは、一番嬉しかったプロポーズ。
そして、色々妄想しながら、 月間カレンダーのページは、これからの予定を、 1日ごとのページは、その日にあったことや思ったことを、 週間ダイアリーは、お金の出入りを、 年間インデックスは、ダイエット記録と、 出産に向けた体調管理(早すぎ?)を 記録していくことに決めたら、 カズンがすごく身近になりました。

「こんなに書くところあっても使いこなせない(涙)」と 思っていたのがうそのよう。
まだ書くところ、欲しいです。
ダイエット用に食べたものを記録していく欄が欲しい!

ユーザーのみなさんの意見をまたじっくり読んで、 参考にしたいと思います。
これから予定を書き込むことが楽しみでしょうがない、 ゲンキンな私でした。
(USA.co)


●「ほぼ日手帳」買いました!

毎年手帳を買うものの、 月間カレンダー以外は1〜2ヶ月で飽きてしまい 長続きしなかった私‥‥。

携帯のホームページをたまたま見つけて 初めて知ったほぼ日手帳!
あまりのこだわりに驚きました。

気になりはじめたらいてもたってもいられず、 ロフトに直行。
少し高いと思いながらも シンプルなダークブルーを意を決して購入しました!
2010年、ちゃんと1年間続けられたら 来年は皮カバーを購入したいですね。

今年子供が産まれたので、さっそく 子育て日記にも使っています。
でもこだわらずにいっぱい書き込んでいきたいです。
(ひろ)


●「ほぼ日手帳」デビュー&使い始めました!

今年12月からほぼ日手帳デビューです!
10月に手帳を手に入れてから この日を待っていました。
今のところは1日の流れなどを書き込んでいますが、 まだまだ使い方を模索中です。
後から読み返したときに楽しめるように 「カラフル!」を心がけています。
毎日手帳に書き込む時間が楽しみです。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る