2010.02.25
使い始めは見よう見まね。やっと見つけた、自分なりの使いかた。

ほぼにちわ、です。

本日はtecho@1101.comにメールをいただいた 「私の使いかた」をご紹介いたします。
techo@1101.comに届いたメールは 手帳チーム全員が目を通すのですが、 この方のメールにはみんなが 「すごいインパクトのある使いかたメールが来た!」
「ぜひ、手帳CLUBで紹介しよう」と色めき立ちました。
では、そんな手帳の持ち主である yukieさんの使いかたをご紹介します。


ほぼ日手帳との出会いは衝撃的でした。
こんな使いかたをしていますっていう ガイドブックを本屋さんで見て、 私が求めているのはこの手帳だってわかったんです(笑)
ただ、思った以上にお値段は高めだったので 結構躊躇しましたが、清水の舞台から飛び降りました。


‥‥で、どう自分流に使おうかなと思案して、 ガイドブックに載っているような使いかたを 見よう見まねで1年使って、自分流を見つけました。
今のところ私の手帳を見た人は 「可愛い〜」と感心してもらえています。
だから、失敗ではないと確信してます(笑)。

●月間カレンダー


▲仕事とプライベート等色分けして管理しています。
●1日ページ


▲持ち物チェックリストやその日のタイムスケジュール、  やることやりたいことチェックリスト、買い物チェックリスト  などなど前もって書き込んでおきます。


▲色を変えてその日に食べたものやお天気や体調、体重等の記入、  思ったことや作った晩ご飯メニューなど好きなように書いてます。
 本当はスケッチしたり、写真や切り抜きなんかも入れたい  気持ちはありますが絵心がないのに気がついたので‥‥。


▲12月31日のところには年賀状リストやバレンタインチョコを  あげるリストなど書き込みました。来年にも参考に出来そうなので  重宝できるかなって、自己満足してます(笑)。

●おまけページ


▲メモ程度に仕事用の交通費を書き込むスペースを作ったり‥‥。

▲Favoritesには初めて挑戦した料理のできばえや  感想など書き込んでいます。


▲Graph Paperには今年の目標が色々書いてあります。
 達成できていないものがたくさん含まれていますけどね‥‥。

自分流な使いかたではありますが、 とにかく宝物に近いくらい大のお気に入りです♪ この手帳を作ってくださったスタッフさんに 本当にありがとうって伝えたいです。
毎年、これからお世話になると思いますので 末永くよろしくお願いします。


(yukie)

yukieさんが楽しんで使っている様子が、 写真と文章からすごく伝わってきました。
素敵な使いかたをありがとうございます。
「ほぼ日手帳」は使っている人の数だけ 使いかたがある手帳です。
ぜひあなたも使いかたを techo@1101.comまでお送りくださいませ。
よろしくお願いいたします!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る