2011.09.13
革カバー、ファブリックカバー、わたしの決め手!(1/3)

ほぼにちわ、です。

ほぼ日手帳 2012の販売開始からもうすぐ2週間。
お気に入りのカバーは決まりましたか。

「あれもいいし、これもいいなあ。
 どうしようかなあ、なにか決め手がないかなあ。」

そんなふうに思っている方も多いと思います。
そこで、これまで「ほぼ日手帳CLUB」で募集していた 「わたしの決め手!」を今年から 各カバーやTOOLS & TOYS、すてきな文房具などの 商品紹介ページにも掲載することになりました。

たとえば、大人っぽい落ち着いた赤が人気の 革カバー「クラシックルージュ」の場合は こんな感じで表示されています。


商品紹介ページ「わたしの決め手!」コーナーは これからも随時更新されていきますので ご購入の参考にしてみてくださいね。

そこで、今回の「手帳CLUB」は、 前回の「モノカラー・プリントカバー篇」に引き続き、 「革カバー・ファブリックカバー篇」を お届けします。

では、さっそくまいりましょう。

【革カバー】

革カバー・ クラシックルージュ

今回は絶対にアンリさんにしようと 意気込んでおりました。
しかし、仕事の合間に時間がありましたので、 ロフトへ視察(笑)
(おまけが欲しいので、  購入はストアでと決めていました。)

手帳を見て行くうちに心奪われてしまったのは、 「クラシックルージュ」でした。
艶めく赤い色、手触りが最高でした。
今から手帳の到着が楽しみです。
今から手帳と共に持ち歩く、 ボールペンのデコレーションに取り掛かります。
赤、ブルー、ゴールドでトリコロール風に。
ワクワクします。

(AKKO)

クラシックルージュは、実際に実物を見て触って 「これ、いい!」とおっしゃる方は多いようですね。
いろんな赤色がありますが、 この赤い色は、ぐっと大人っぽくて 手触りも高級な牛革ならではの しっかりとした存在感があって 持つよろこびを存分に感じていただけると思います。

「赤、ブルー、ゴールドでトリコロール風に。」は すごく興味深いです。
ボールペンのデコレーションが完成しましたら、 AKKOさん、またメールを送ってくださいね。


革カバー・ アンリ・MORO(チョコ)

いちばんに犬の刺繍が可愛かったからです。
我が家でも犬を飼っていて、 それがまた特徴的な毛色なので、 アンリさんの革カバーにして、 黒い犬だったら、刺繍を少し改造して、 我が家の犬に出来るなぁと思ってしまったのです。
思ってしまったらもうあとには引けなくなり、 他の選択肢が無くなってしまいました。
色は最後までNEROと悩んで、MOROに決めました。
決め手は、 アンリさんの革と決めてから読んだほぼ日の記事で、 良い歳の取り方をするということでした。
年々一緒に歳を取っていくものですから (もうこうなったら5年は使う気で!という気持ちで)
NEROだと今後、 物足りなくなってしまうんじゃないかな‥。
MOROだと両面犬の刺繍なので、 黒い犬に当たる確率も上がりますからね(笑)

(のんち。)

アンリさんの革カバー〈VOLUME(ボリューメ)〉は、 よい革を選び、ひとつひとつていねいに作られていますので 年を重ねるごとに深みを増していきます。
ですから、愛着もどんどん深まっていきますよ。

抽選販売のお申し込みは、 2011年9月15日(木)の午前11時までです。
2012年版はこの期間だけの受付ですので、 ご希望の方はぜひお申し込みくださいね。

【ファブリックカバー】

ファブリックカバー・ Charlie's Paisley

一目みた瞬間、「Charlie's Paisley」決めました。
やわらかいペイズリーが 水の中を連想させる柄にみえました。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る