2011.10.07
あなたはどちら?わたしの決め手!ミッキー&ドナルド篇(1/3)

ほぼにちわ、です。

ディズニーカバーの販売もはじまりました。
今年は、ミッキーマウスの「ミッキー・ミッキー」、 ドナルドダックの「ドナルド・ザ・セーラー」、 くまのプーさんの世界をモチーフにした、 「プーさんの森」と「プーさんの絵本」の 4種類のファブリックカバーが登場しました。


ミッキー・ミッキー

ドナルド・ザ・セーラー



プーさんの森

プーさんの絵本
販売開始から1週間が経ちましたが、 どれにするか迷っている方も多いのではないでしょうか。
どれも個性豊かで、ほんと迷いますよね。
そこで、今回と、あす8日(土)の2回連続で、 ディズニーカバーに決めた方から届いた うれしいメールをたっぷりとご紹介します。

今回は、その中から、 ミッキーとドナルドの2つの人気カバーへ届いた 「わたしの決め手!」のメールをご紹介します。

●    ●
では、まずは、クラシックミッキーが 赤と黒で大胆にプリントされたファブリックカバー、 ミッキー・ミッキーからの登場です。

このカバー、 まるでポップアートのような雰囲気でしょ。
デザインは、世界の伝統柄「インディアーナ」も デザインした佐藤卓デザイン事務所。
ミッキーと気持ちがひとつになるまで 何度も何度も試行錯誤して、 ようやく完成したデザインだそうです。

そんな、アートワークもぜひ感じていただきたい 上質なファブリックカバーになりました。


ファブリックカバー ミッキー・ミッキー
?Disney

それでは、メールをご紹介しますね。


2012年のカバーをまったく決められずにいたのですが、 Disney Cover Collectionで後ろ姿のミッキーが なんとやらという一文に 「そうだ、ミッキーの後ろ姿なんて  考えたこともなかった〜」
と、ロックオン!
急に私の中でミッキー・ミッキーの存在が 大きくなりました。
それでも用心深いわたしは(笑)、 ロフトへ現物を見に出かけ色と手触りで 射抜かれました♪ 持ち物を購入する決め手は やはりテンションが上がるかどうかです。
これが私のもとに来たなら、 きっと元気になれると思いました。
来年もミッキーのカバー大切に使います。

(ちょここす)

ちょここすさん、ありがとうございました。
ロックオン!
テンションが上がるって、 毎日使う1日1ページのほぼ日手帳では、 やっぱり決め手ですよね。
でも、じつはいただいたメール、 ここまでじゃないんです。
ではでは、続きです。


で、言いたいのはここからです。
『来年もミッキーのカバー大切に使います。』 そう、今年もカバーはミッキーでした。
初めてのほぼ日手帳はコットンミニー。
12月も中旬になって、 急にほぼ日手帳を購入しようと決めたので 売り切れているものも多く、正直、 選択肢が少なかったというのが本音だったのですが‥ 実物は想像以上にかわいくて。
そのうち、コットンミッキーも気になり 読書が好きな私はブックカバーとして コットンミッキーを愛用しています。
“つがい”づかい。全然、飽きません。
あえてカスタマイズせず、 そのままで大切に使ってます。
そんな大正解だった2011年のカバーだったし、 2012年のはどれにするか全然決められなかったし、 本体だけでじゅうぶんだなんて考えていたのですが、 不思議です、またミッキーを選んでしまうなんて。
それに、ミッキーとかディズニーとかで キャーキャー言うタイプではなかったんですけどねぇ。
ディズニーのものって、頂きものならともかく、 自分でわざわざ買うってこれまでなかったんです。
だからほぼ日さんの魔力には脱帽です!
いついつまでもよろしくです。ありがとう。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る