『とびだせ どうぶつの森』ディレクター
『とびだせ どうぶつの森』の開発では、
どんな内容のゲームにしていくかを
中心になって考える役割をされていました。
家具やアイテムの仕組み、南の島のゲームなども
いくつか考えたとのこと。
今回は、やりとりの窓口をしていただきました。
『どうぶつの森』グッズ関係のデザイン監修の
とりまとめもされているそうです。
『とびだせ どうぶつの森』デザイナー
ゲームでは、主に村や島、
建物の中のデザインに関わられていたそうです。
今回は、デザイナー代表で実際に手を動かされました。
『とびだせ どうぶつの森』ディレクター
毛呂さんと同じく、ゲームの大まかな内容を考える
役割だったそうです。
ゲームの流れや夢の仕組み、ゲーム内で起こるイベントなどを
作るのにも関わられていたそう。
今回は、案出しにご参加いただき、
「もりのせいかつ」デザインの原案者でもあります。
Wii用ソフト『街へいこうよ どうぶつの森』までは
ディレクターとして『どうぶつの森』シリーズの
制作に関わられていたそうです。
『とびだせ どうぶつの森』では、
すこし離れたところから制作陣を見守っていたとのこと。
今回は、監督として見てくださっていました。
(後編につづきます)
2014-12-16-TUE