岡本太郎というひとについては、 名前だけは知っていましたが、 どんなひとか、なにをしたのか、 ほとんど、いえ、まったく知らなかったのです。 しかし、毎日読んでいる「ほぼ日」で、 たまたま見てしまったのです。
そして『明日の神話』の絵を見て、 びっくりしました。すごい‥‥と思いました。 背景を何も知らず、 こめられている想いも知らなかったのに、それこそ、 ガーン!!ときました。
そしてそれからいろいろな説明を読んで、 まずは、第一歩として、TARO MONEYを 買うことにしました。 買うことによって、少しでも修復の助けになるなら、 なんでもいいから協力できれば、と思いました。
関連のページをずっと読むうちに、 岡本敏子さんのことが気になりはじめました。 『明日の神話再生プロジェクト』には あまり関連がないかもしれませんが、 『恋愛について、話しました。』を読みました。 恋愛観が変わるのではないかというほど、 すばらしいひとたちだなぁ、よい本を読めたなぁ、 と思いました。
このプロジェクトによって、私のように、 いままで岡本太郎さんのことをよく知らなかったけれど、 よい出会いができた、という人が 爆発的に増えるのではないかと思います。 修復のお手伝いはしたくてもなかなかできないけれど、 遠くから、気持ちとして、 または金銭的なものとしても、 応援できるのはすばらしいことです。
絶対、夏には、汐留へ行きます。 生で見て、肌で、体で感じてみたいのです。 (しょうこ) みなさんからいただくメールが、 修復チームのみなさんをはじめ、 『明日の神話』に関わる人たちの いちばんの力になっています。 これをきっかけに、岡本太郎の表現したかったことが 広がっていくといいな、と思います。 応援をいつも、ありがとうございます! 夏、汐留に来てくださいね。