2006.09.18
手帳の中身だけ毎年買って、お気に入りのカバーを使い続けてくださる方も

「ほぼ日手帳」は、毎年、 気分一新、新しい色のカバーで 1年をおすごしいただきたいと思い、 ナイロンカバー、革カバーともに、 ずらっと新色をとりそろえています。
カバーのカラーラインナップを発表すると、 「このブルー、すっごく好みです!」とか、 「私のほしいピンクが今年はなかったです〜。
 来年こそ、おねがいします!」
なんてメールをたくさんいただきます。
その一方で、 「2年前のカバーの色が好きなので、  毎年、手帳本体だけを替えて、使ってます」
という方もいらっしゃいます。
毎年、「ほぼ日手帳」の販売をするたびに、 手帳本体のみをご注文くださる方が、 たくさんいらっしゃるんですよ。

あるご年配の男性の方は、 最初の年から、2002年の紺のナイロンカバーを ずっと変わらずお使いくださっていて、 毎年、「手帳本体1冊」をご注文くださっています。
その方は、「ほぼ日」乗組員どうしで、 「今年も、手帳本体を注文してくださるかなあ」と たのしみにお待ちしている方のひとりなんです。
もちろん、 「今年は、どんな色がいいかなあ」、 「ポケットを広くしたら使いやすくなるかなあ」
などといろいろカバーも改良をくわえながら、 毎年、新しいカバーをみなさまにお届けしているので、 カバーもいっしょにセットで 手にしていただきたいと思う気持ちもあります。
でも、それとまったく同じように、 同じカバーを何年も大事にお使いいただきながら、 手帳の本体を買い替えてくださるのも、 とってもうれしいものなんです。
実際に、「ほぼ日」乗組員の中にも、 手帳本体を入れ替えて使っている人もいて、 そういうのを見ながら 他の乗組員も「そういうのも、なんだかいいなあ」と ちょっとうらやましく思ったりしています。


「ほぼ日手帳」は、手帳本体のみでも 毎年ご購入いただけますので、 気に入ったカバーがありましたら、 ひきつづきお使いいただければと思います。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る