2007.02.08
レシートを貼って、家計簿をつけています!

ほぼにちわ。
2月1日に「ほぼ日手帳2007 SPRING」を ご注文くださったみなさまには、 予定どおり6日に商品を出荷いたしました。
早い方ですと、昨日あたりから、 すでにお手元に届いているのではないでしょうか。
「ほぼ日手帳2007 SPRING」は、 年間インデックスと月間カレンダーは、 2月からお使いいただけます。
今回はじめて「ほぼ日手帳」をお使いになる方は、 まずは予定だけでも書き込んでみてくださいね。

さて、本日は、ひさしぶりに、 ユーザーの方から投稿をいただきました使用例を ご紹介します!
本日ご紹介するのは、 一人暮らしをしている大学生の方の手帳です。
1日ページには、その日買ったもののレシートを貼って、 家計簿としてお使いだそうですよ。



大阪で一人暮らしをしながら大学生をやっている者です。
一人暮らしをしていて大変だなと感じることのひとつは お金の管理です。
毎日家計簿をつける癖のなかった私は ついつい使いこんでしまって‥‥。
ということがよくありました。

そこで、「ほぼ日手帳」の1日ページに その日受け取ったレシートを クリップで貼るようにしました。
レシートがもらえなかった場合は 直接手帳に書き込みます。
「最近手帳が分厚くなってきたなー」と思うころに 一気に家計簿をつけてレシートをはずします。
この方法をしはじめてから 無理なくお金の管理をできるようになって 無駄遣いが減りました!!

クリップ(小袋に入れて)と銀行の預金通帳も カバーにはさんでいます。
出かけるときは財布と手帳をいつも持ち歩くので、 いつでもどこでもレシートを挟んで、 通帳記入するようになりました。

まさにズボラな私にぴったりです。
1日1ページの「ほぼ日手帳」だからこそ できるワザだと思います。
(Erina)

毎日、買った物のレシートを貼っていると、 たしかに、自分で、買った物を認識できて、 無駄遣いをするのが減るかもしれませんね〜。
「ほぼ日手帳」を家計簿的に使っている人が けっこういらっしゃいます。
みなさまは、ほかに、どんな使い方をしていますか?
ほかの人ももしかして同じ使い方しているかもという人も、 「これは、便利! ぜひおすすめしたい」という人も、 「こんなふうに、カスタマイズしています!」といった、 “超自分カスタマイズ”な使用例も、 どんどん募集しています!
techo@1101.comまで、お待ちしておりまーす。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る