2007.02.22
新社会人、合格祝い、出産祝いに‥‥手帳をプレゼントしました!

「ほぼ日手帳」をプレゼントに選んでくださる方も たくさんいるようです。
新入学、新社会人、新学期、新年度、 新しい生活のスタートや、 大切な人へのエールの気持ちを込めて 「ほぼ日手帳」をプレゼントをしてくださった方から いただいたメールをご紹介します!


昨日、4月はじまりの ほぼ日手帳SPRINGを息子に渡しました。
いつもは携帯のメモリで済ませている住所録も 緊急連絡の時には必ず必要になるはずと思い アナログでも持っておけるように母心で付けました。
「文庫本サイズが手におさまりがいいねぇ」と 実に幸せそうな声。
そうだよね、 母の手より1.3倍以上大きくて、 音楽系の部活で 部の中で一番重たい楽器を歩きながら しゃっきりもてる手なんだもの。
人生最初の時刻目盛りのある手帳は これからオンシーズンになる部活で どれくらい役立ってくれるでしょうか。
(純華@追試は一応覚悟してる)


先日、日本にいる年下の友人が 念願叶え、留学を決めました。
今年の夏頃からドイツに来るそうです。
準備があれこれあって大変そうなメールを読んで、 10年前イギリス留学準備をしていた頃の自分と 3年前ドイツ渡航準備を始めた頃の自分を思い出しました。
どちらの時も同様に、 はっきりしていることも、思い付いただけのことも、 時間的な制約のあることも、経済的な計画も 全て、ノートを一冊作って整理しながら、 締め切りや書類や外出との格闘をしました。
大変だったけれど、 この上なく充実した時間でもあったあの頃。
あの頃の私はまだ「ほぼ日手帳」を知らなかったなあ、 と思いました。
だから、遅ればせながら 彼女の昨春の大学院進学祝いも兼ねて、 「ほぼ日手帳2007 SPRING」を贈ったんです。
「楽しくて自由な感じを表し」
「明確なヴィジョンをもたらす」というアクアブルー。
小柄な体でいつも弾けるように頑張っている 彼女の手もとに届いたら、どんな顔をするんでしょうか。
サプライズプレゼントなので、まだ伝えてないんです。
(Yuki)


先日ブルーブラックストライプを 自分で使おうと思って購入しました。
実際手元に届くと渋くてカッコよく、 ウェブページにもあるようにスーツを思わせる感じでした。
私には弟がいて、 四月から社会人として新たなスタートを切るのですが、 3月にある研修までに手帳買わなきゃな〜〜〜 とつぶやいていたのを思い出し、 新社会人には この手帳のカバーデザインがピッタリかな、と思い、 就職祝いも兼ねてプレゼントしました。
四月から手帳とともにがんばってほしいです。
(こだぬき)


4月にお兄ちゃん夫婦に第一子が産まれる予定なので、 出産祝いに「キャンディオレンジ」を注文しました。
元気な色だし、赤ちゃんっぽいやわらかい色で 出産祝いにはいい色だと思いました!
4月に渡すまであと2ヶ月近くあって、 早く生まれてきて欲しい、 無事に産まれてきて欲しいと プレゼント用の手帳を見る度にそわそわしてます。  去年、自分の分とお姉ちゃんへの誕生日プレゼントとして 2つ手帳を買ったので 今年は3冊も手帳を買ってます。
兄弟3人ほぼ日手帳です。
ほぼ日手帳が幸せを呼んでくれるといいなぁ、と思います。
(さとこ)


ほぼ日手帳、とっても可愛いです!
高校合格のお祝いに母に買ってもらいました。
自分の誕生月の色が好きな色で ちょっと幸せな気分に‥‥。
日記が書けるのは三月からなのですが、 今からまだかまだかと思って毎日を過ごしています。
(みのり)

贈る側も、贈られる側も 気持ちがはずんでいる様子が伝わってきますね。
楽しい気持ちのお裾分けメールをいただき、 どうもありがとうございました!

「ほぼ日手帳」をプレゼントに‥‥と考えている方は プレゼントでお使いいただくための、 専用のギフトパッケーも用意していますので よかったら、ご活用くださいね。



古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る