2007.09.10
「わたしのカバーの決め手」ナイロン&ツートン篇(1/3)

「ほぼ日手帳2008」を すでにお申し込みいただいたみなさまに 色選びの“決め手”を教えていただきました。
メールをくださったみなさま、ありがとうございました!

2008年版の手帳カバーは、 全20色のカラーラインナップ。
どれにするか決めかねている方も、 いらっしゃるのではないでしょうか?
みなさんの色選びの“決め手”が 参考になるかもしれません。
まず本日は、 ナイロンカバーとツートンカバーの “決め手”からどうぞ!


ナイロン・チェリー
なんとなく、来年の私に幸あれ!
って感じで明るいピンクにしようと。
ただし、ほわーんとした薄いピンクじゃなくて 元気の出るチェリーで!
(manami)

濃いピンクは、私の中では凄く好きな色。
意外となんにでも合うし、 キュートだし、キュートなのに、 ちょっとおてんばで、 でも和装にも良く似合う感じで。
(げんぱ)

決め手は「恋愛運向上!」
(ひろ)

このピンク色を見たときに、 「(来年は)いろんなことに恋したい!!」と とっさに感じたから。
あと、この手帳が、 自宅や職場のデスクの上にある姿を想像したとき、 眺めるたびに、チョコを1粒口にするような感じで、 元気をもらえそうな気がしたからです。
(ヨーコ)

人に流されずに、強い気持ちで 決断したり、過ごしたい、なんて思っていたので、 ハッキリした色、あかるいピンクで決めました。
(かわいい女性らしさ、の気持ちも)
(香)


ナイロン・ピーチ
2歳の男の子のお母さんです。
我が子はかわいいけど、やっぱり育児は大変!
ついイライラしてしまったりすることもあります‥‥。
ナイロンピーチの色みたいな、 穏やかでやさしいお母さんになりたいなと思ったので この色に決めました。
(コズエ)

初めサイト上で拝見したときは 何か地味にくすんだ色で若々しくないというか あまり心惹かれませんでした。
ところが実際にロフトで見てみると ちっともくすんだ感じではなくて なんとも柔らくて可愛いい上品な桜色だったので 「これ!」という感じで(笑)。
見る度に幸せになれる、 そんな素敵な色のカバーです。
(ja)

今、恋をしていて淡〜いピンクの 「ナイロン・ピーチ」のように 可愛らしい女の子になりたかったので。
(mi)

説明文の「白桃の色」に惹かれちゃいました。
何しろ私は岡山県民なので、桃といえば「白桃」。
しかも3月生まれ。
なので、「ピーチ」に決めました。
(きぃさん)

「ピーチ」の決め手は、現物を見てなんですが、 かわいいだけでなく少しスモーキーな感じで、 ピンクと言えども落ち着いた印象がグッドでした。
いつもは元気色を選ぶのですが、 いわゆる癒し系(笑)にやられました。
(ar)


ナイロン・キウイ
10月に生まれる子供が男の子ということ、 明るい気持ちで新年を迎えられそう‥‥と、 「ナイロン・キウイ」に決めました。
(伊)

私にとってキウイの色は、 来年から留学したいと願っている 「アイルランドの国旗の中のみどり色」です。
これからも英語の勉強、 留学準備をがんばろうと思いました。
(さぬきほっち)

私の愛車の色と同じです。
(yu)

好きなんです、きみどり!
みどりでも、グリーンでも、エメラルドでもない、 この、すがすがしいくらいの、眩しいきみどりが!
私の心を乱してやみませんでした。
(もりお)


ナイロン・マンゴー2008
決め手は、なんてことはなく、 私の大好物がマンゴーだったからです。
2008年は1年間、大好きなマンゴーの 色の手帳ががそばにあるなんて、 考えただけでわくわくしてしまいます。
悩んだら、「自分の好きな食べ物色」というのも、 ひとつの決め手にいかがでしょうか?
(鯵子)

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る