2007.09.11
「わたしのカバーの決め手」プリント&革カバー篇(1/3)

本日は、プリントと革カバーの 色選びの決め手をご紹介いたします!
1年間使う手帳ですから、 みなさまの色選びに込める思いもさまざまです。
同じ色のカバーを選んだ人の思いをのぞいたり、 迷われている方は色選びの参考にしたり、 それぞれに、のんびりとお楽しみくださいね。


プリント・ブルーのギンガム
無類のチェック好きなので、 チェックに自然と惹かれました。
まず、カバンの中で見つけやすいから。
あと、間もなく育児休業から復帰するので、 お仕事モードでも使うという意気込み、 それから今年使っているのが赤の千鳥格子なので、 気分を変えたいという気持ちから、 ブルーギンガムに決定しました。
(ちびねこ)

ピンクギンガムもかわいいんですが、 かわいすぎて会社では浮くかな?
ってことでブルーをチョイス。
それでもかわいすぎ!
(ミキ)

仕事で持っていても違和感ない色と、 柄の大きさの違う2種類の ギンガムの組み合わせのかわいさ。
(ともねこ)

雑誌で一目ぼれしたチュニックがギンガムチェックで、 頭のどこかにインプットされていたみたい。
WEBで手帳がずらっと並んでる写真を見て 一目で「これだー!」とひらめきました。
(福)


プリント・ピンクのギンガム
ピンクのギンガムは見た瞬間、 元気になれる色だと思ったんです。
ピンク好きの私に元気をくれる色柄!
(松)

とにかくやっぱりピンクが好き♪なんです。
30歳を過ぎた私の年齢からすると、 ちょっと可愛らしすぎるかしら‥‥???
と、少し迷いましたが、 もう、誰に迷惑かけるワケでもない!
使っている自分が楽しくて、 可愛らしいプリントにウキウキするなら それに勝るものはないと思うのです。
手帳も含めて毎日使う持ち物がラブリーでキレイだと 気分も明るく盛り上がりそう!
(けいこ)

ギンガムチェックは、あまりに若すぎる!
と初めは思ったのですが、 な、な、なっ、なんと、 格子の柄の大きさが違うことに感動。
これなら年齢がちょっと高めの私でも恥ずかしくないぞ!
それに1年使っても飽きがこない!と即決しました。
(☆H)

裏のギンガムの切り替えがあるから、 子供っぽすぎることもないかなと。
あんまりないデザインですよね。
そこもポイントでした。
こんな優しく可愛いギンガムピンクが似合うような、 可愛らしい大人の女性になれますように。
愛情の溢れる1年になりますように。
そんな願いを込めて。
(hana)

女の子の永遠の憧れ・チェック! しかもピンク!
決め手はやっぱり“万人受けするピンク”ですね♪ あの淡い感じがたまりません。
あとは表裏でチェックの大きさが違うところ。
1つの手帳で2パターン楽しめそう。
(英語教師)


プリント・スノードット
かさばらない方が良いという主人には、 革ではなく、プリントのスノードットを選んでみました。
落ち着いて品のある感じですし、 黒地に白い水玉、という模様は ネクタイの柄にもあるので、 男性にも似合うのではないかと思います。
(sa)

自分のお気に入りの洋服の柄と そっくりだったからです。
洋服と手帳の組み合わせって、 かわいいかもしれない。
そして、スノードットは、 かわいいのに大人っぽい感じがありますよね。
もうすぐ、社会人になろうとしている自分に ぴったりな感じがしました。
届くのが楽しみです。
(モモティン)

私の場合決め手になったのは 「1101.com」のロゴ色でした。
特にスノードットはロゴがピンクでかわいい!
(あきらた)

決め手は詳細ページの 「雪が舞い落ちるような」という一文です。
カバンを覗いたら、 そこに雪が降っているような手帳なんて なんだかロマンチックだなあと思ったのと、 落ち着いて自分と向き合う場所に なってくれそうだなと思ったので。
(ヨコヤマ)

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る