2007.10.13
カバー・オン・カバーでカスタマイズ。切り絵が流行ってる?!

ほぼ日ストア特典として、 「おまけのアイテム」をいっしょにお届けしています。
そのおまけのアイテムのひとつに、 「カバー・オン・カバー」という 透明のカバーがついているのをご存知ですか?

すでにお使いいただいている方も多いと思いますが、 このカバー・オン・カバー、 カバーの汚れを防止するだけでなく、 手帳のカバーにかけると、 お気に入りの写真やポストカードなどをはさめ、 お使いいただく場所や気分によって、 デザインを変えられる、ということで、 とてもご好評いただいているんですよ。

今年届いたカバー・オン・カバーの 使い方の中から、ほんの一部ですが、 ご紹介させていただきますね。


私は紋切りという、 江戸時代の切り絵のようなものが好きで カバー・オン・カバーの下に 紋切りを入れて使っています。
主人の手帳にもデザインは違いますが、 紋切りが入ってます。
主人は仕事用として使っていますが、 取引先の方などに、 手帳のデザインを尋ねられたりするそうです。


(まつこ)


私のカバーには、切り絵が入っています。
何種類か入れ替えましたが、 縁起の良さそうな鯛がお気に入りです。
カバーに入れる「物」が映える色を 今年も選ぶつもりです!


(w)


コピー用紙をカッターで切って作りました!
ハートをモチーフにデザインしてみました。
写真や絵葉書を入れるのもイイですが、 こういうのも、なかなかイイでしょ?
この手帳ともあとちょっとでお別れ‥‥、 そう考えるとなんだかシンミリです。
でも、来年の手帳はすごくかわいい!
もうすぐ届く予定のミニドットが楽しみです。


(りんか)


カバー・オン・カバーは、 シンプルに、自分で撮影した写真を プリントアウトして入れています。

趣味というほどのものではなく、 その気になったときに撮るくらいなので、 発表するような機会を持つ気もなし、 かといって家に飾るわけでもなし、 だったのですが、 気に入った写真は、 手帳と一緒に持ち歩けばいいじゃないか!
と、思い試してみました。


仕事の関係で、今年のはじめに 3ヶ月だけ東京にいたのですが このカバーを見ると、 そのときに生まれて初めて 東京タワーを見たときの感動が蘇ってきます。


(みさっち)

切り絵が流行っているのでしょうか?!
立て続けにメールをいただいて、 なんとなく切り絵が気になっています!
切り絵や写真など、 自分で作ったり撮ったりしたものって、 そんなに人に見せる機会も、 眺める時間もないですよね。
眺めたり、誰かに見てもらったりするのに、 いつも持ち歩く手帳のカバーが ちょうどいいのかもしれませんね。
これからも、小さな展示場所として、 お楽しみいただけたら嬉しいです!

次回の手帳CLUBの更新は、 15日(月)です。
作曲家・ピアニストの方の使い方を ご紹介する予定ですので、 ぜひ、ご覧くださいね〜!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る