2007.11.07
お母さん、親友、恩師‥‥「ほぼ日手帳」を大切な人にプレゼント!

ほぼにちわ。
そろそろ年末のムードが近づいてきて、 来年の手帳を、 本格的に探しはじめようかなあなんて人も けっこういらっしゃるのではないでしょうか。
それと同時に、これから年末にかけて、 クリスマスのプレゼントなど、 季節もののプレゼントとして「ほぼ日手帳」を、 家族や親しいお友だちにあげようかなあと ご検討くださっている方もいらっしゃるようです。


実は2007年度を 母に「使っても使わなくてもいいよー」と言って プレゼントしていました。
先日、2008年度をプレゼントした時に 「今年も欲しかったのよ!」と言われて ものすごく嬉しくなりました。
使っている内容を聞いてみると、 毎日のちょっとした家計簿と、 ちょっとしたメモ(テレビでこういう運動がいい!とか)を 記入しているようです。
(かが)


「ツートン・ダークブルー×シルバー」の手帳セットを、 ようやく再就職が決まった弟に、 かなり遅い就職祝い+少し早い誕生祝いとして、 プレゼントしました。
本人いわく、今のより大きめの手帳を使いたいと 思っていたそうで、 (というか100円ショップで間に合わせるなと  姉は突っ込みたい)
とても喜んでくれました。
「この手帳についていないもの」のページに大ウケし、 満年齢表は「これは仕事で使える、助かる」と 言っていました。
すごいすごいと子供のように喜ばれ、 贈った姉も大満足です。
(めぐ)


今日、来年の「ほぼ日手帳」が届きました。
私の友達で、もう仕事についている人がいます。
好きで選んだ仕事のようですが、 現実はなかなかしんどいことも多いみたいで、 やめようかなぁ‥‥と言う言葉をよく口にしています。
彼女は来年がお仕事3年目です。
新しい道を模索しようとしている彼女に 「ほぼ日手帳」をプレゼントしたいと思っています。
色は、カラーラインナップを見たときに、 「この色は○○ちゃんだ!」と直感した 「ナイロン・チェリー」です。
(ゆっかりー)


先程、今朝届いたばかりの 「ほぼ日手帳」を開けてきました!
“2008”とプリントされた箱が素敵でした。
今回は、高校時代にお世話になった先生への プレゼント用にも頼んだので、 まるで赤ん坊のように、大〜事に中身を確認したあと、 そっと箱に戻しました。
先生と会うのが、ぐっと楽しみになってきました。
(agasa)

毎年、「ほぼ日手帳」をプレゼントしました、 といったメールをいただくのですが、 あげた相手の方が、 「ほぼ日手帳」を活用していてうれしいといった ご報告がとっても多いんですよ。
ご自身が「ほぼ日手帳」を使っていて、 この手帳だったら、お母さんにすすめたいなとか、 あの人は1日1ページの手帳が必要そうだなとか、 思い浮かぶ人たちがいらっしゃいましたら、 「ほぼ日手帳」をプレゼントしてあげたり、 ぜひすすめてあげていただけたらと思います!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る