2007.12.20
大切な写真を持ち歩く時、汚れたり曲がったりしない、フォトアルバムをどうぞ。

お気に入りの写真を持ち歩くのに、 手帳に挟めるフォトアルバムがあったら 汚れや傷などから大切な写真を守り、 便利に使ってもらえるのでは? という思いで、 すてきな文房具のラインナップに加えた 「ほぼ日のフォトアルバム」

手帳に挟んでも分厚くなりすぎないよう、 背の部分には、厚みを持たせていないので、 手帳のポケットに挟んで使っても、 そんなに厚みが気にならないんですよ。


▲おまけのメモ帳と比べてみました。フォトアルバムの厚さは約1.2mmです。
さて、そんなフォトアルバム、 みなさんは、どんな使い方をしてくださるのでしょう?
メールをいただいたので、紹介させていただきますね。


ほぼ日手帳2008で、 私は3冊目のほぼ日手帳になります。
私の使いっぷりを見て、ついに夫も購入しました。
そして、還暦を迎える両親にもプレゼントすることに。
さらに、全員に「ほぼ日のフォトアルバム」を購入!
我が家に待望の赤ちゃん、両親にとっては初孫が、 来年の春に誕生します。
親になる私たち夫婦はもちろんですが、 両親にも孫の写真を1枚ずつ渡して、 それぞれキレイな状態で、 持ち歩いてくれたらいいなと思います。

家族写真、両親と孫の写真など、 「ほぼ日のフォトアルバム」のおかげで、 今から子供の写真を撮ることが、 楽しみで仕方ありません。
勝手に、我が子のためにありがとうございます!!
と、いった気持になってます(笑)。
(サナ)


手帳と一緒にフォトアルバムがやってきました。
さっそく、携帯カメラで撮った 虹の写真を入れました。

ずっと虹の写真を撮りたいと思っていたので、 仕事帰りに虹が出ているのを見つけた時は とても嬉しくて、写真を撮った後も ずっと虹を見ていました。
デジカメで撮れなかったのが残念だったけど、 携帯で撮った写真をプリントアウトしたら なかなか味が出ていて満足です!

それから結婚式を控えているので、 その写真を入れるのも楽しみです。
ほぼ日手帳と一緒に、 お気に入りの写真を持ち歩くっていいですね!
(戦う花嫁)

持ち歩きたいほど大切な写真は、 きっと汚れたり曲がったりも、 できれば避けたいですもんね。
フォトアルバムに入っているほうが、 人にも気軽に見せられそうです!

そして、ほぼ日スタッフの「やまかわ」も、 「ほぼ日のフォトアルバム」を使っているひとり。
今年の11月に行った京都の社員旅行でも、 ほかのスタッフが羨む使い方をしていたので、 ちょっとご紹介させていただきますね。



「わたしは、2年前ぐらいから、  ポラロイドのカメラを  旅行に持って出るようになりました。
 ポラロイドは、  撮ったらすぐに写真が出てくるので、  その都度、収納しなくてはいけないのですが、  ほぼ日のフォトアルバムがなかった頃は、  ポラロイドを入れているケースに、  こんなふうに入れていたんですよ〜。
   
   でも、これだとあまり枚数が入らないし、  何かの拍子にばらっと落ちて不便だったんです。
 それで、京都に行く時は、  ほぼ日のフォトアルバムが便利かも!
 と思って、早速、使ってみたんです。

 実際、使ってみて気付いたのは、  ホテルに帰ってから  パラパラと見るのが楽しい! ということ。
 ファイルしていないときは、  なぜか、そんなに見なかったんですよ。
 人にも見せやすいと思いました。
 でも、何よりも、一番良かったのは、  持ち歩いても  “曲がらない、濡れない”という安心感でした!
   
 これからも旅のおともに、  このフォトアルバムを、連れて行こうと思います!」

こまごまとした持ち物の多くなる旅先では、 “曲がらない、濡れない”という安心感は、 大事なポイントかもしれませんね。
ぜひ、冬休みの旅行などでも 「ほぼ日のフォトアルバム」を お役立ていただけたらうれしいです!
また、写真以外にも、切手や領収書など、 なにかにまぎれてしまいそうなものの、 一時保管場所として使うのにも、便利なんですよ。
(でも、落とさないように気を付けてくださいね〜。)

ほかにも「ほぼ日のフォトアルバム」の使い方や、 使った感想などありましたら、 ぜひ、techo@1101.comまで、メールをくださいね!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る