2008.03.19
オリジナルのカバーづくり。カバー・オン・カバーなら気軽に楽しめますよ。(1/2)

「今年のカバーは黒と決めていました。
 理由はカスタマイズするためです!」
なんていう方もいらっしゃるほど、 ほぼ日手帳のカスタマイズ、 楽しんでいただいているようです。
その、カスタマイズの立役者とも言える、 「カバー・オン・カバー」。
挟むだけ、という気軽さが人気のようです。
今回も、シールあり、切り絵あり、布ありの、 みなさんの楽しいカスタマイズを、ご紹介いたします!


切り絵でカスタマイズしています!
桜の文様(名前は忘れちゃいました)を重ねて、 友人の土産のお菓子に入っていた雷鳥のイラストをいれ、 インパクト大にしています。


(ちかティ)


はさみで切り抜いた カエルたちの切り絵を入れています。


(みつはしれみ)


神戸で撮った写真を入れてみました☆


(愛美)


今年のカバーは黒と決めていました。
理由はカスタマイズするためです!
(ほぼ日手帳“のだめ”バージョン!)


(M)


ぷくぷくシールを買って、貼ってみました。
明るくうきうきした1年になりそうです。


(はなちん)


はじめて「ほぼ日手帳」を買った“桑田狂”です。
先日ライブに行った時にもらったチラシが あまりにもかっこ良いので、 ライブの後も眺めながらニヤニヤしてたら、 ふと、来年の「ほぼ日手帳」の カバーの色にピッタリである事に気付きました。うれしい。



(akiko)


大好きな“ポールスミス”のHPで配布されている 壁紙をプリントアウトして、挟みました。
可愛らしい切手とか、ただの宛て名なのに 英語だとかっこよく見えたりとかして、 自分では本当に気に入ってます♪


(セン)


気分転換に交換できるように、 お気に入りのハギレを入れて使用してます。
以前、布に接着芯を付けると 丈夫になるという投稿を拝見したので、 私も試してみました。
白色は春・夏用、和風のは秋・冬用で、 お友達からもとっても好評でした。



(葉月)


大好きなジャズピアニスト、 べーちゃんこと阿部篤志さんにサインをいただいて そのままデザインにしちゃいました!
サインをいつも持ち歩けるので幸せです(笑)。


(Noriko)


私は岡本太郎、特に太陽の塔が大好きです。
友人から貰った特別展のチラシを使って、 カバー・オン・カバーをアレンジしました。
好きな色のゴールドと、 愛する太陽の塔がミックスで最高です!

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る