2008.03.28
引き続き人気です!思い思いに楽しめる、わたしだけのカバー作り。

前回、みなさまの「カバー・オン・カバー」を ご紹介させていただきましたが、 その後もたくさん「カバー」について メールをいただいております。
ありがとうございます!

本日は、「カバー・オン・カバー」だけでなく、 オリジナルでカバーを作られているかたも ご紹介させていただきますね、力作ですよ!
では、早速どうぞ〜。


普段使っているペンケースや バックと合うようなカンジで作りました。


(電卓職人)


ほぼ日手帳の革カバーを手造りしました。
お気に入りの「紙ぶくろっぽい革」で 奥さんに作ってもらいました。


(Hippo)


シールでオリジナルカバーに挑戦しました。
最近「蝶」にはまっている私。
ずっと蝶のシールを探し求め、 手帳に合う蝶のシールを見つけたときには大喜び!
しかも手帳の色に合う!


(K.Kei−P)


お手製のカバーを作りました。
テーマは、 「セクシーかつ、ビジネスシーンにも  マッチするオシャレカバー」です。
・ゴムで束ねられる ・ペンホルダーつき ・しおりつき と機能面も充実。


(S)


手帳カバーに刺繍をしました。
うちで暮らす、犬のポチがとてもすきなので、 手帳にも、ポチを住まわせました。


(麻)


ブルーチェックのカバーに合うようにと あれこれ1月からカスタマイズして楽しんでいます。
表紙は大好きなヴィヴィアンの フライヤーをはさんでます!!
あとは大好きなケーキ屋さんの名刺や、 代官山のマップ・展覧会のチケットなど、 思い出に残ってるものを挟んで カバーを見ては、『ここにまた行こう!』とか 『今度はこういうところも行ってみたいなぁ』 とか、色々考えちゃってます☆


(桃花)


『ザンパノさんの紙ぶくろ』を 購入したときについてきたポストカードと、 サヴィニャックさんのポストカードを重ねていれてます。


(かたくり子)


パンダ好きなので、パンダの写真と、 WWFのメンバーシールを毎年貼ってます。


(パンダゆき)


グレープの手帳は、 白でも黒でもアクセントがつけやすく、 大人っぽい色ながら可愛らしい感じも出せて 気に入っています。

表は、ネイルシールとケータイなどを デコレーションするシール。
馬が好きなので、 馬のデコシールを貼っています。

最初、裏には何もなかったのですが、さびしいので、 百円ショップで見つけた黒猫のシールと、 雑貨屋さんで買ったレースのテープシールにしました。


(るもい)



今年はすっきりシンプルに ワッペンを1枚だけ挟んでいます。
昨年行った、南仏の小さな街の手芸屋さんで 購入したワッペン。
旅の思い出が蘇るのはもちろんのこと、 チョウチョが頭に止まっているという、 のほほん猫さんの顔を見ると、 ほにゃーっとした気分になれるので気に入っております。


(hodo-hodo)


わたしのカバー・オン・カバーは『まめぐい』です。
『まめぐい』とは、てぬぐいのミニサイズ版のものです。
といっても手帳にピッタリサイズではないので、 丁寧にカバーのサイズに合わせて折って カバー・オン・カバーに入れてから手帳を入れます。

もともと、てぬぐいが大好きで集めていて、 まめぐいも同様、季節感のある柄や色々な柄があります。
『まめぐい』なら気軽に取り替えられ、 その後もハンカチやちょっとたものを包んだりと 色々活用できます。
手帳の雰囲気が変わり、お気に入りです。


(まるお)

メールをくださったみなさま、 ありがとうございました!
「カバー・オン・カバー」なら、 お気に入りのポストカードを挟んだり、 シールを貼ったりと、気軽に雰囲気が変えられます。
もうすぐ4月、気分を変えるにはおすすめです!
ぜひ、お試しくださいねー。

これからも、 techo@1101.comまで 件名を「わたしのカバー」として メールをお寄せくださいね。
画像などの詳しい送り方は、 こちらをご参照ください。
たくさんのご投稿をお待ちしております!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る