2008.03.31
明日から4月がスタート。SPRING版も1日1ページの書き込みスペースに!

ほぼにちわ!

「ほぼ日」のまわりでも、 お花見ができるようになりました。
いよいよ春なんだなあと ちょっとうきうきします。

今日は3月の最終日、 明日から、いよいよ4月がスタートします。
新学年になる学生さん、 新年度をむかえる社会人のみなさん、 そうでないかたも、 4月になると何があるわけではなくても、 なんとなーく気持ちがリフレッシュされるんですよね。

4月になると、 「ほぼ日手帳2008 SPRING」にも変化がおこります。
1日1ページが使えるようになります!


「ほぼ日手帳2008 SPRING」をお使いの方々からは、 「書き込みスペースが足りません〜。
 早く4月にならないかなあ」
なんてメールもいただいておりましたよ。
毎日の予定や、日々のできごとや思ったことなど いろいろ書き込むのには、 やっぱり1日1ページの書き込みスペースが 必要なんですよね〜。
早くも1日ページを 「こんなふうに使おうかな」と 決めている方のメールをご紹介します!!


気象予報士の試験勉強に使おうと思います。
月間予定には、 「凍雨の粒の直径は5mm」とか 「力の公式 F=mg」とか 細かいけど、覚えなくてはいけないこと。
1日1ページには、 地球と金星の違いとか、大気圏の構成と距離とか 少し、量がいるもの。
法律は、ミニメモを活用予定です。

実は、「ほぼ日手帳」歴6年目です。
昨年から、家計簿用を購入し、 プライペート用と2冊持っています。
プライベート用に、毎日英語の言葉を書いていたら、 とてもよく覚えられました。
年頭から気性予報士の勉強の記事も書いていたら、 何だか覚えられるので、 一人で3冊も持っていいのだろうか、と思いつつ 気象予報士の勉強用に 4月始まりの手帳を購入することにしました。
普通のノートにいくら書いても覚えられないのに 「ほぼ日手帳」だと覚えられるのは、 どうしてなのでしょう?
(さかた)

4月からはじまる新生活、 みなさんの手帳には、 どんなことが書き込まれるのでしょう?
本格的に使いはじめた手帳の使い方も、 お待ちしております!
techo@1101.comまでお寄せくださいね〜。

明日は、前回大好評だった、 「手帳クロスワード」の第2弾がありますよ!
どうぞ、お楽しみに!!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る