2008.11.29
全国ロフトほぼ日手帳担当のご紹介【中国・四国・九州編】

ほぼにちわ、です。

昨日、一昨日の 「糸井重里販売見習いツアー」に おこしいただいたみなさま、 どうもありがとうございました!
たくさんのかたの応援をいただき、 とてももりあがった梅田と天神訪問でした!


▲大阪・梅田ロフトでは、くいだおれ太郎さんと  息を合わせてがんばりました。

さて、毎週土曜日はロフトの日として お届けしてきたほぼ日手帳担当のご紹介も最終回です。
つい3日前、11月26日にオープンしたての 西宮ロフトも加えると全国51店舗!
ほしいものが見つけられないとき、 手帳のことを聞きたいとき、 ぜひ声をかけてみてくださいね。

【オープンほやほや! 近畿より】
●西宮ロフト
ゲーム好きの三谷 誠さん(左)と 石鹸作りを趣味としている道倉菜穂子さん(右)。


「お店のまわりには有名なケーキ屋が結構多く、  ガーデンズ(大型ショッピングセンター)もあります。
 オープンしたばかりの新店舗です!
 大人気のほぼ日手帳の担当が出来ることを  とても嬉しく思います。
 ぜひ皆様、足をお運びください。
 お待ちしております!」
(三谷さん、道倉さん)

【中国】
●岡山ロフト
特技はなわとび、尾崎友美さん。


「雑貨屋巡りや旅行をすることが好きです。
 ホワイトボードカレンダーは  デザインも可愛くて、とても使いやすいので  すぐに購入しました!!
 来年から家族全員で使うのを  楽しみにしています」

●倉敷ロフト
ショッピングが趣味! 大源唯さん。


「倉敷名物と言えば、  倉敷帆布、ジーンズ、  倉敷バーガー(好物です)、  そして星野仙一さんです。
 卓上の『気まぐれカレンだー』を今年、  初めて知ったのですが  想像以上にかわいかったので  思わず買ってしまいました」

●米子ロフト
好物は旬なもの。  今ならサツマイモ、栗、 かぼちゃという門脇正子さん。


「ほぼ日手帳を毎年、愛用しています。
 毎年、少しずつ手帳が進化していくので、  変わった所を探すのが楽しいです。
 『言いまつがい』も楽しいし、  こんなに楽しいと思う手帳は、  ほぼ日だけだと思います。
 米子の名物は  21世紀梨と鬼太郎ロードです。
 お店の近くには温泉があり、  海産物も美味しいので、  ぜひ家族でお立ち寄り下さい」

●広島ロフト
音楽体感ゲーム好きの下木厚男さん。


「好きな食べものはパスタです。
 『ほぼ日カロリーブック』があれば  やせることも太ることも自由自在」

●福山ロフト
好物はカレーライス、松井力利さん。


「レザークラフトが趣味です。
 特技はボーリングです!
 福山の名物と言えば、鞆ノ浦です。
 映画『崖の上のポニョ』の舞台にもなりました」

●高松ロフト
特技はホッケー、長谷川智哉さん。


「甘いものが大好き。甘いものには目がないです。
 でも地域の名物と聞かれたら、  うどんしか思い浮かびません!
 あのコシコシ感たまらないです!
 うどんはおやつですよ。
 3食うどんでも大丈夫!!」

【九州】
●天神ロフト
ケーキが好物、安藤恵美さん。


「特技はバレーボールです。
 ほぼ日グッズのなかでは、  『言いまつがい』が好きです。
 この本はいつでも笑いを提供してくれて  元気をくれます」

●大分ロフト
夏でも冬でもアイスが好き、坂本綾さん。
右は文具リーダーの今井淳子さん。


「大分のいいところは、  食べ物が美味しくて、  温泉がたくさんあるところです。
 特に別府温泉はいいところです。
 蒸気で野菜やお芋を蒸すことが出来る場所があり、  そこは温泉につかっている間に利用ができて、  あがった後は蒸したてのものを食べることが  出来るんです。
 心も体の満たされるいいところなんです。
 気まぐれカメラでの  『バカおやじと寝犬』の姿がすごくいいです。
 私の家には猫がいるんですが、  同じ姿になることがしばしば。
 人間の足の股には温かくて  気持ちいいことなんでしょうね。
 癒されました。
 気まぐれカレンダーの写真もとってもかわいいです」
(坂本さん)

*************************

ほぼ日手帳を実際に手にとって見ることができるのは 全国のロフトだけです。
例年、手帳売り場は 12月に混雑のピークを迎えるそうなので 人の多さにめげそうになるかもしれませんが、 気になることがあったら お気軽に店員の方に相談してくださいね。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る