2009.04.04
好きなものをプラスしたオリジナルカバーをご紹介いたします。

ほぼにちわ、です。

カバー・オン・カバーに何かを挟んだり、 さらには自作のカバーを作ってみたりと、 みなさま、さまざまなアイデアで、 ほぼ日手帳を楽しんでくださっているようです。
本日は、その一部をご紹介させていただきますね。


凝ったことはなかなか難しいけれど、 コラージュなら初心者の私にも始めやすいかな‥と、 本当に単純に雑誌から切り抜いて貼り付けました。
でもこれは「イギリス人の花屋さん」だけを 切り抜いて貼り付けたものです。
カバーそのものは、タッタソールチェックなので、 それだけはこだわってみました。
上手下手はともかく、気に入ったものは完成しました!
初めてにしては、かなり満足です!


(てら)


カバーは大好きなコレクターズに、 アニヤハインドマーチ、ロンドン、金城武に、 台湾のなんでもコラボです。
好きなものを詰め込んで大満足です。
誰になにを言われようと気に入ってます。
大事にとってあった本物の郵便物たちも大活躍です(笑)。
ハンコよりやっぱりいい味出してます。



(まゆ)


みなさんの作品も見ながら、 どうしようかと考えましたが 仕事にも使いたいし、 鞄にガサッと入れるので飾りをつけるのもどうかなあ‥‥、 でも粋にしたいし‥‥。
そこでひらめいたのが、洋服の裏地デザインです。
表からみるとそんなに変わってるように見えないけど、 チラッと鮮やかな裏地が覗いたりするのがステキ、 と思っているので、それを手帳に応用してみたのが 添付の画像です。

ベースはダークブルー2009。
中を開けると、明るい朱色の フェイクレザーと同じ色みの柄紙を貼り分けて、 がらっと印象を変えました。
閉じた状態でも少しその明るみも出したいな、 と、バタフライストッパーにも貼りました。

フェイクレザーを小さく切って、 クリップを挟みこんでポケットに入れると、 ちょっとおしゃれでちょっと便利です。
自分でも惚れ惚れしてしまって、 持ってるだけで嬉しくなります。



(ayakirin)


私のカバー・オン・カバーは、赤い鳥。
これは、中国の切り絵「剪紙」です。
友達にもらったもので、大事にとっていました。
今年から初めて手帳をつかうことにしたのですが、 カバーに選んだ赤と色が似ていたので、 ベースに黒い紙をしいてみました。
カゴから飛び出そうとしているイメージです。


(にゃ〜かいさっちゃん)

メールをお送りくださったみなさま、 ありがとうございました!
カバー・オン・カバーに好きなものを挟むだけでも、 ぐっと自分のものとして愛着がわきますよね。
これからも、みなさまのお気に入りのカバーを ご紹介させていただきたいと思いますので、 ぜひ、メールをお寄せくださいませ。
たくさんのメールをお待ちしております。

<メールで画像をお送りいただく場合>

あて先メールアドレスtecho@1101.com

ご応募いただく画像は、できれば

画像のサイズ:1辺が1000ピクセル以上 データの重さ:2メガバイト以内  (携帯のカメラをお使いの場合、   一番大きいサイズで送ってくださいね)

画像形式
 JPEG、PICT、Photoshop、BMP、TIFF、pngなど

 で、お願いいたします。動画は受付けられません。

応募の際、ハンドルネームを必ずお書き添えください。

また、なんらかの問い合わせが 必要な場合があるかも知れませんので、 techo@1101.comへ 連絡のとれるメールアドレスからご投稿くださいね。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る