2009.10.11
みんなの「カバーの決め手」プリントカバー編です。それぞれの思いがギュッと詰まってます。(1/6)

ほぼにちわ。です。

前回、みなさまからいただいた 「カバーの決め手」オリジナルのナイロンカバー編を お伝えいたしましたが、 本日は9月1日に発売された オリジナルのプリントカバー編を お届けいたします。

女性に人気があるOHTO(レッドボーダー)や 「ほぼ日手帳」の新境地を開拓した といっても過言ではないリキッドシリーズなど 注目すべきカバーがたくさんあります。
ぜひ、まだ悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

それでは、OHTO(ブルーボーダー)から スタートです!


プリント・OHTO(ブルーボーダー)


初めて使った今年のカバーが ナイロンカバー(無地)だったので、 来年用は模様が入っているのにしよう、と決めていました。
そういう気持ちで来年用のカバーをサーっと眺めたときに、 ピピピっと「これだ!」というものがありませんでした。
「あれ、おかしいなあ?」と思って、 日を改めてもう一度、今度はわりとじっくり ひとつひとつのデザインを見ていきました。

手帳を閉じたところの表だけ見ていてもだめなんですね。
OHTO(ブルーボーダー)を開いた写真を見て、 「ビビビっ」と。「これだ」と。

トリコロールかわいい。
「この手帳には青か赤い軸のボールペンをセットしよう」
そこまで決めました。
あ、いや、今年のおまけのボールペンを継続して使おう。
白い軸だし、合うよ、これは。

あー、なんだか幸せです。
(アヤコ)


「決め手」は、もうすぐ子供(第一子)が生まれます。
来年の手帳はきっと子育て日記になると思い子供が男の子なので、 男の子っぽい熊ちゃんのブルーボーダーにしました。
子育てのあれこれを書き込むのを 今から楽しみにしています。
(ユキエ)


4月始まり版を使っているのに カバーを買ってしまいました。
購入したのは、OHTO(ブルーボーダー)です。

決め手は、ほぼ日ペーパー(ズ)とセットで 使いたかったからです。それもどうしても!

ほぼ日ペーパー(ズ)を知り、 「昨年までのカバーで使えるぞ!」
と喜んでいたはずなのにOHTOのカバーを見たら 「この組合せでどうしても使いたい!」
と感じてしまい、 居ても立っても居られないなくなり ぽちっと注文してしまいました。
さらに同じ柄のハンド横長タオルつきで。

職業柄、図を書いたりして、構想を練ることがあります。
また、ちびたちに説明するために 見せながら書くことも多いです。
なのでメモ帳を置いています。
後期からは、これで行きます!
秋休みが明ける頃、届く予定なので楽しみにしています。
(n_ken)


本当は赤って色はあまり好きじゃないんです。
でも、隠れたお洒落って言うか、 羽織の裏の派手さみたく、 ギュッと心をつかまれちゃいました。
外は大好きなブルーボーダー。
手帳を開けば新しい世界が広がる感じで 2010年がめっちゃ楽しみです。
(福梅にゃん)


好きな色は赤、好きな柄はボーダー
なので2009年版は、 迷わず「うめボーダー」にしました。
今年も第一印象はOHTO(レッドボーダー)。

2010の目標は1月出産予定のおなかのわが子に 将来プレゼントできるような 素敵な育児日記にする事なんですが、 ふと、わが子が男の子のような気がした瞬間から
ブルーボーダーしか見えなくなりました。

まだ性別はわからないんですが‥‥母の勘です。
(さぁや)


プリント・OHTO(レッドボーダー)


ほぼ日2009年版は、ナチュラルでシンプル、 だけど可愛い! とベージュドットで即決でした。
さて、2010年版はどうしよう。
たくさんのカバー、どれも可愛くて悩みましたが‥‥これ!
OHTO(レッドボーダー)!

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る