2009.12.06
11月発売のカバーを選んだ方々はこんな理由でそのカバーに決めたそうです。(1/3)

ほぼにちわ。です。

11月1日に発売となりました、 ファブリックカバー、MORIKAGE SHIRTシリーズの パッチワーク(ブルー×キミドリ)パッチワーク(オックスフォード)
cousinマキノコレクションの パープル・ストライプゴールデンブラックブラック・チドリ
本日は、これらのカバーを選んだ方々の 「決め手」をご紹介していきます。

モリカゲシャツさんとのコラボレーションによって 生まれたダブルポケット仕様の2種類のカバー、 そして、カズン初となる3種類のファブリックカバーを 選んだ方々はどんな「決め手」をお持ちなのでしょうか。
まずはパッチワーク(ブルー×キミドリ)から、どうぞ!


ファブリックカバー・ MORIKAGE SHIRTシリーズ パッチワーク(ブルー×キミドリ)


決め手は、ズバリ一目惚れです。
2008年にほぼ日手帳デビューして、 1年目はブルーベリー色、2年目はレッド。
手帳の色がその1年を表すような日々でした。
2009年は選んだ手帳のレッドのように、 おっきなエネルギーを持ってなんとか乗り切った1年。
来年は落ち着いて、少しばかり遊び心ある、 楽しくもきりっとした1年を過ごしたい。
と、思って販売予定の手帳を見たら、 すうっとパッチワーク(ブルー×キミドリ)が 目に入ってきました。

表面のきりっとしたさわやかさ、 一転して裏のミドリのギンガムチェックの遊び心!
そして内側のライトブラウンが落ち着き!!
もうまさに私の過ごしたい1年を表した手帳です。
これしかないって即決です。

そしてもうひとつ‥‥どなたかも書いていましたが、 私もこの手帳のような素敵な男の人と出会いたいな、 という願いもこめています。
いいなあ、この手帳のような人。
出会えるかな、出会えるように頑張らなきゃ。
(かな)


毎年、カバーのデザインを選ぶのにひと苦労‥‥。
何度もロフトへ足を運んでいましたが、 今年はページを見た瞬間に決めました。

これ以外にはあり得ない!
というくらい一瞬に決まって、 すぐに注文しようとしたら‥‥。
11月1日発売!!
約2カ月、待ちに待って、 やっと注文することが出来ました。
それが近々やってくると思うと感無量です。

このカバーに決めた理由は、ものすごく簡単。
1.緑が好き 2.ボーダーが好き たったこれだけですが、 このカバー以外の選択肢は私にはありませんでした。

現場監督という職業で、 現場に手帳を同行させることが多いので、 汚さないように大切に使います。
(カエルピョコピョコ)


私には、3歳上の姉がいます。
昔は仲が良いと思っていましたが、 もう結婚して別々に住んでいて、 最近はあまり連絡を取ることも少なくなりました。

そこで、このカバー。
姉が好きそうなステッチに、姉が大好きなグリーン。
この手帳と一緒なら、いつでもおねえちゃんに会える。
そんな気がしたのでこれに決めました。

ちなみに聞いた話では、 姉もこのカバーを狙ってたそうです(笑)。
(匿名さん)


ファブリックカバー・ MORIKAGE SHIRTシリーズ パッチワーク(オックスフォード)


私がほぼ日手帳を愛用しているのを見て、 彼氏も来年からデビューすることに。
そこで、クリスマスプレゼントとして お互いのほぼ日手帳を 贈り合おうということになりました。
せっかくだから大切に使いたいと カバー選びにも熱が入ってしまった結果‥‥

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る