2010.01.10
2010年、「ほぼ日手帳」にいちばん最初に書いた言葉を発表します。<前編>


ほぼにちわ、です。

1月1日(元旦)に「手帳クラブ」で 募集をはじめた 「2010年、ほぼ日手帳にいちばん最初に書いた言葉」に たくさんの投稿をいただき、ありがとうございました。
みなさんから寄せられた言葉を読みながら、 今年1年がますますたのしみになりました。

たくさんの投稿の中から、 <前編>、<後編>に分けて 30個ずつの言葉をご紹介していきたいと思います。

それでは、今日は<前編>の30の言葉をどうぞ。


30人分の「最初に書いた言葉」はいかがでしたか。
一年の抱負や目標、 知り合いのお誕生日や、その日に食べたものなど、 いろいろな言葉が集まりました。

「ほぼ日手帳」は書くところがたくさんあるので、 書き初め風に筆ペンで書いた言葉を 送ってくださった方もいらっしゃいました。

「2010年、  ほぼ日手帳に最初に書いた言葉<後編>」の発表は、 明日、1月11日(月・祝)におこないます。

どうぞお楽しみに!


前に
次に


わーい! 1月1日だ!
(たぶ)

母と妹と初日の出を見た。
初日の出は雲に隠れてしまって あまりきれいには見れなかった。
太陽のパワーをもらって 今年も一年頑張ろうと三人で話した。
(あや)

初笑い:やっぱり今年も 「年の初めはさだまさし」  (うっし〜)

はれ 雪とける程暖かい 昼寝たっぷり 体調良し  (ホットケーキ)

一番初めに書いたのは、 みんなのたんじょう日。
今までもこれからも、 仲良くしていけますように。
(あっこ)

「体を温める主な食材」
ゴボン・ニンジン・レンコン (一年のkeiは元旦にあり)

戦うように楽しめ!
(みっぺ)

2010年は運命の年だ。
私は、2010年に、私の運命の人と出会う。
(はる)

確かに満月だった!
(かつお)

今日、病院に行き 妻の妊娠が分かる。
現在7週目。
8月19日が予定日。
パパになるぞ!
もっともっと家庭を大切にせねば!!
(新米パパ)

「子供たちは、私たちの未来を織る糸??  彼らを敬いなさい。
 彼らを傷つけるようなことを  してはいけない。」
インディアンの言葉より (こたつねこ)

全試合フル出場 (札幌のひろみ)

年賀状、9枚 (ほたる)

新年だ、何書こうと 気負ってしまった‥‥。
(いるかとかぶ)

あけましておめでとう 今年も楽しい一年にしようね (A)

節約・自炊 (あり)

人がいいと思ったら ほめる!!
言わないと伝わらないもん。
ありがとうをいっぱい言う。
ありがとうは、人に響くよ。
(ありこ)

母、骨折 しかも自室のベッドで。
(ロザリオ)

まあ、焦らずに生きていこう。
まだわたしはたくさんやりたいことがある。
(りんたろう)

何年かぶりにお雑煮を食べた (鯉のぼり)

寒い〜 (shii)

宝くじが3千円当たっているようだ。
(ゆ)

後だし年賀状 ついでに初売り

たくさんの人に会った。
かわいい格好しててよかった。
(shiho)

4カ月の息子の体温 37.2℃ (y)

日の出、7:00 (雪降ってたから曇ってるかも!)
父上のたんじょ日!!
(H)

9:00 起床  <朝食> ごはん220Kcal/ベーコンエッグ180Kcal/ 黒豆80Kcal/白菜の漬け物20Kcal (K)

元旦、月食を見るぞ!
と心に決めてたのに、 結局、寝坊。
二度寝したら 初日の出まで寝坊で見逃した。
たるみすぎ。
(shiibasan)

おみくじ:吉!!
「色々あってもさいごにはうまくいって  仕合わせがおとずれる」しか覚えてない。
気楽に!
(ぬま)

6年連続6冊目 (s)

迷いながら、悩みながら、一歩ずつ前へ (みこ)




古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る