2010.05.04
コンセプトは楽しいこと楽しそうなこと、興味のあることのみの手帳。

ほぼにちわ、です。

毎日更新している「なんでもない日おめでとう」
ご覧いただいてますか?
みなさまからいただいた写真とともに 手帳に書かれている何気ない言葉をご紹介しております。
こちら現在、5月に「書いたこと」ならびに「写真」を 募集しております。
ぜひtecho@1101.comまでお送りくださいませ。
よろしくお願いいたします。

さて、本日は 読者の方からいただいたメールをご紹介いたします。
ありんこさんは今年1月から使い始めた 「ほぼ日手帳1年生」。
メールでいただいた写真から とっても楽しそうにお使いの様子がうかがえます。
その裏にはすごくしっかりとした コンセプトがあったんです。


1月からほぼ日手帳を使い始めました。
私のコンセプトは、 あとで読み返したとき、楽しい気持ちになるだろうと思って、 「楽しいこと、楽しそうなこと、興味のあること」
しか書かない日記や記録です。


具体的には、演奏会や美術館、映画の鑑賞記録や 読んだ本の記録、旅行日記、気になる記事などです。
切り抜きやフォトシールも使って、 できるだけ思い出が残るように。
そうして、楽しいことを探しながら書いているうち、 気持ちに変化が起こり始めました。


今まで、どちらかというとイライラと腹を立てることが多く、 機嫌の悪い日はぶすっとむくれて仕事をしていたのに、 今年に入ってからそういう日がほとんどなく、 なんとなく楽しい気持ちで過ごせるようになりました。
人に対して腹を立てることも、前より少なくなりました。
きっと、楽しいことを探して過ごしているおかげ、 それもこれも、「ほぼ日手帳」に書くことが 楽しいおかげだと思います。


いびつですが、カバーも自分で作り、愛用しています。
書き足りないこともしばしば‥‥。
来年はカズンにしてみようかなあなどとも思います。
ほぼ日手帳に感謝。


(ありんこ)

ありんこさん、ありがとうございました。
楽しいことだけが綴ってある「ほぼ日手帳」なんですね。
それによって日々の生活が 楽しく過ごせるようになったなんて驚きです。
写真見ているだけで、こっちまで楽しくなる、 そんな「ほぼ日手帳」でした。
これからも楽しいこと、楽しそうなこと、 そして興味のあることを書き綴ってくださいね。

さて、「ほぼ日手帳CLUB」では、 みなさんもお使いの「ほぼ日手帳」の写真を 募集しております。
どんな使いかたをしていてもOK。
techo@1101.comまで送ってください。
気長に首を長くしてお待ちしております。
それでは、残り少ないゴールデンウィークを お楽しみくださいませー。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る