2010.07.03
「楽しく使ってます」その楽しさがメールの文面からも感じられます。

ほぼにちわ、です。

「ほぼ日ストア」での「ほぼ日手帳スターターキット」、 先日、完売いたしました。
「使い始めました」のメール、たくさん届いております。
近日中に紹介しますので、お楽しみに!
また、ロフト版「スターターキット」は 取り扱いのあるロフトに若干残っております。
お近くのロフトまでお問い合わせください。
※ロフト取り扱い店舗一覧
さて、本日は「こんなふうに使ってますよ」という メールを紹介いたします。
そのメールの文面のなかで、 みなさん、口を揃えてこう言います。
「楽しく使ってます」。
その楽しく使っている様子を 少しのぞかせていただきましょう。


こんにちは、岡山在住のスーさんです。
私は、今年のお正月から「ほぼ日手帳」を使っています。
毎日楽しいです。

先日、水木しげるロードに行ったときは、 スタンプを手帳に押しました。
私は、元来無精者なので、 専用の用紙に押すと、せっかくの思い出を どこかに紛失することは間違いないのです。
その点この手帳だと、 絶対後で何度も見る事わかってますのでね。


あとは、読書の記録だとか、ひらめいたこととか、 下手なイラスト書いたりしています。
もっとイラストがうまくなりたいです。

そして、この手帳を使っていて自分は 「文字を書くのが好きだったこと」を思い出しました。

カバーには、姪っ子がくれたイラストつきのメモ用紙や、 地元のお菓子屋さんのシールを貼って賑やかにしています。


来年は、ベージュの革のカバーにして 大人な感じにしたいと思っています。
では、また。
(スーさん)


いつも「ほぼ日手帳CLUB」を楽しく読んでいます。
私は、今年1月始まりを使い始めた「ほぼ日手帳」1年生。
まだまだ手探りですが 皆さんのアイデアを真似っこしながらも、 とても楽しく使っています。

私が購入したのは、カズンとオリジナル。
最初にカズンを購入して、 プライベートの日記帳として使っていました。

まず、紙質がとても気に入りました! 書きやすい!!
スラスラと、たくさん書きたくなる その「書き心地」に感動して、 仕事用にも! と急いでオリジナルを購入したほどです。

プライベートのほうは、 皆さんのように楽しく書き込んでいる日もあれば 愚痴ばっかりの時もあります(苦笑)。
悩みで混乱してしまっても、正直に書いてしまうと 少し客観的になれて、気持ちに整理がつきます。
人にお見せ出来ませんが(笑)、 大事な相棒のようなカズンちゃんです。



疲れて、そのまま寝てしまう日もあり、 そんな空白は、もったいないので 近所の図書館でレシピ本や、雑誌を読んだときに 「いいな」と思ったものを書き写しています。

仕事用のオリジナルは、シフトを書き込んだり 主に、ToDoリストとしてフル活用。
今まではカレンダーに予定を書き込んでいたけれど、 オリジナルを使うようになって、 「書くこと」も「開くこと」も楽しくなり、 提出物や、周囲への伝言・連絡なども忘れることも無く、 「仕事が速い!」と褒められるようになりました。

疑問に思ったこともすぐに書き込んで、 オリジナルを使うようになって 周囲とのコニュニケーションが、 かなり密に出来るようになったと感じています。

私の将来の夢としては、結婚したら、 旦那さんと交換日記風に使っていた方のように 楽しんでみたいし、 妊婦・子育て日記としても使ってみたいです!

ほぼ日手帳って、自分の成長記録のような気がします。
楽しい手帳をありがとうございます!
(いちご)

おふたりともメールありがとうございました。
とても楽しんでいる気持ちが文面からも 伝わってきました。
もっともっと楽しんでくださいね!

手帳をお使いのみなさま。
ぜひ、あなたの使いかたのメールを techo@1101.comまでお送りくださいませ。
どんな使いかたでもかまいませんよ。
お待ちしております!

それでは。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る