2010.12.21
2011年手帳リーディング。本日は、オリジナル・プリントカバー篇をお届け。(1/2)

ほぼにちわ、です。

手相観、日笠雅水さんの「手帳リーディング」。
昨日は、オリジナルのナイロンカバー9種類を 掲載いたしました。
2011年の手帳カバーに オリジナルのナイロンカバーを選んだみなさま。
あなたが選んだカバーはどんなことが書かれていましたか?
本日は、オリジナル・プリントカバー篇を お届けいたします。

オリジナル・ナイロンカバー篇<12月20日(月)>
オリジナル・プリントカバー篇<本日> マキノコレクション+革カバー篇<12月22日(水)> コラボレーションカバー篇<12月23日(木)> アンリ+WEEKS篇<12月24日(金)> カズン(ナイロン+プリント)篇<12月25日(土)>
カズン(革+マキノコレクション)篇<12月26日(日)>
日笠雅水さんのプロフィールはこちら

オリジナル・プリントカバー篇

ブラック・ギンガム
ヒントや答えは、歩くうちに出てきます。
2011年のテーマは「歩く」でしょう。
今までは 車や自転車、電車など移動していた道を 歩いてみては、どうでしょうか。
そうすることで、 新しいアイディアに出会えるかもしれません。
歩行禅。
歩いて、歩いて、歩いて、 ふと立ち寄った喫茶店や公園のベンチで、 気づいたことを、書きとめる。
この手帳は、 あなたと一緒に、歩く速度で移動していきます。
ヒントや答えは、歩くうちに、出てきます。


キャンディ・チェック
人の話を聞き、そこから学び取る1年。
ミーティング、講演会、習い事のスクールなど 「人の話を聞く」年になりそうです。
そこから学ぶことは、とっても多いでしょう。
こういう人の声を聞いてみたいな、 そう思ったら、行動に移すといいかもしれません。
ある意味で ジャーナリスト、インタビューア、 取材者としての能力が目覚めていきそうな気配。
この手帳には、 そうした「取材」のなかから あなたの人生にきっかけを与えてくれるような キーワードが、書き込まれていくでしょう。


アイビー・タータン
すてきに「地味が光る」ときです。
とっても良い意味で「地味」になっていく 1年になりそうです。
よけいなおしゃべりをしなくなったり、 ヘンな自己主張がなくなったり。
無駄が削がれて、より自然体になっていける。
そんな年です。
「地味」って、決して悪いことじゃない。
大きな声を出すことばかりが 自己主張ではないでしょう?
「ずいぶん、落ち着いてきたね」
そう認められて、 どんどん、大きな役割を任されてゆく。
オーソドックスであるということの すばらしさが、わかってくる時期。
すてきに「地味が光る」ときです。


ツートン・ドット
とってもうまく自己対話ができる人です。
この手帳を選んだあなたは、 人知れず、なにかの「マニア」なのでは?
そして、 そのご自分の「マニアックな部分」を とっても楽しんでいます。
比較的、単独行動が多いのは、 良い意味で「自分と対話できる人」だから。
映画を観たら、その感想を手帳に書き付けていく。
迷いを書き付けて、自分自身で整理整頓していく。
つまり、 あなたの自己対話の相手として選んだのが この手帳だとも言えそうです。
手帳とのお話、どうぞ楽しんでくださいね。


イーラーショシュ
いよいよ「自分が動きはじめ」ます。
はずむ、歩く速度が上がる、そんな年。
今までのんびり、ゆっくりしていたあなたも 自分が「動きはじめ」ます。
いつもより早く 待ち合わせ場所に向かったり、 2つでやめていたことを3つにしてみたり。
とにかく、 忙しくしているのがおもしろくなる 時期のようです。
とうぜん、人間関係も増えて、活性化。
人としての魅力も満ちてくるから 年上の人にも、年下の人にも、年齢関係なく かわいがられそう。
気のおけない仲間が増える1年ですね。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る