2011.03.30
ロフトのおふたりにカバーに合ったオススメの売れてる文房具を聞きました。(1/3)

ほぼにちわ、です。

本日はロフトさんにご協力いただき、 4月からの新生活を楽しみにしている方に向けて 「ほぼ日手帳」といっしょに使いたい文房具やグッズを ご紹介いたします。

ロフトさんのほうには事前に 4つのカバーと対象となる人物像を伝え、 それに合った文房具やグッズを チョイスしていただきました。

レースメッシュ(女性新社会人向け)
ほぼ日ダークブルー(男性新社会人向け)
Minnie Mouse 1929(grey cotton)(お母さん向け)
ドルフィンスルー(学生さん向け)

オススメの曲を紹介してくれるのが ディスクジョッキー(DJ)であるなら これは言わば文具ジョッキー(BJ)。

今回のBJは、 渋谷ロフト文具雑貨リーダーの松下美有紀さんと 商品部バイヤー、平山真一朗さん。

ではおふたり、よろしくお願いいたします!
Hey BJ!

レースメッシュ・女性新社会人向け篇

1:インデックスラベル(ミドリ)
見出しとなるインデックスなんですが、 デザインがすごくかわいいんです。
インコ、シロクマ、こじか、自転車、カメラなど いろいろなデザインがあります。
かわいいだけじゃなく、 書き込みスペースもあるので、便利ですよ。

2:シール(ミドリ)
字を書いていて間違えたときって、ふつうは 修正液や修正テープなどで間違いを塗りつぶして その上から書き直したりすると思いますが、 これはそういう字を間違ったときに貼るシールです。
アフロヘアが「グチャグチャ」と ペンで塗りつぶした感じになります。


で、こっちも髪型シールなんですが、 透けるフィルムシールになっていて マーカーでラインを引いたような感じになります。


3:スティッピー(PlasticArts/S&Cコーポレーション)
貼って、はがして、また貼れる 透明な付箋タイプのブックマーク、 TOOLS&TOYSの「くまのクリアブックマーク」と同じ 「スティッピー」シリーズです。
最近はいろいろなデザインのものがあり、 ディズニーのキャラクターシリーズなんかもあります。
レースメッシュの上部を飾るのに丁度いいのでは。

4:ペンカット(レイメイ藤井)
一見ペンと見間違いますが、これはペンタイプのハサミ。
「ほぼ日手帳」のバタフライストッパーに 収めることができます。
切りたいときに切れる優れもの。
しかも右利き、左利き兼用なんです。


ほぼ日ダークブルー・男性新社会人向け篇

1:テンミニッツ・ハードタイプ(カンミ堂)
付箋で時間の管理をする、という手帳です。
ロフトでは圧倒的にビジネスマンに売れていますね。
「ほぼ日手帳」にちょうど収まります。
付箋は3M社のポストイットを採用しています。
このテンミニッツの使いかたを説明した 本なんかも出てるんですよ。


2:スタイルフィット(三菱鉛筆株式会社)
ホルダーと呼ばれるペン軸にリフィルを入れる、 自分で色を選べるタイプのペンです。
3色と5色のタイプがあります。
スタイルフィットの特徴はなんといってもボールペンの細さ。
もっとも細いのが0.28ミリ、 そして0.38ミリ、0.5ミリという展開になっています。
細かく手帳に書き込む方にはもってこいのペンです。
自分で選んだ色を組み合わせたものを贈り物として贈る、 という方もけっこういらっしゃいます。

3:フリクションボールノック(パイロット)
文房具好きなら言わずと知れた消せるボールペン、 待望のノック式の1本です。
このフリクションシリーズは ボールペンに限らず、サインペンや色鉛筆など いろいろな商品展開をしています。
とにかくこのノック式は売れました。
ちなみにこのフリクションっていうのは 「摩擦」という意味なんだそうです。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る