TRIP
コンピュータ抱えた渡り鳥


イトイさん、マル秘報告ーー!
なぞの品物を発見したッス。
マンダバには雑貨屋が1軒あるんです。
なんでも生活に必要なものは売ってるんですよ。
キオスクみたいに。
お菓子や飲み物も売ってるし、
文房具、工具、雑誌なんかもあるし、
塩や砂糖も売 ってんです。
店番はラッシャー木村みたいな顔したおばちゃんと、
日本でいえば中学生くらいの 女の子が交代でやってます。

俺が行った時は、女の子が店番でいたんスよ
俺はタバコ買いに行ったんですけど、
ヒマだから店の品物をあれこれ見てたんです 。
そしたら、レジみたいになってる机の脇のところに、
そのブツがあったんです。
なんか隠すみたいに置いてあるんですよ。
俺、なんだろう?と思って女の子に
「これ、何?」って差し出したんです。
そしたら、女の子がびっくりして逃げ出しちゃったんです。
オイオイ、なんで逃げんだよーー!って思うじゃないスか。
そしたら代わりに出てきたんスよ、
ラッシャー木村のおばちゃんが。

おばちゃんも、なんか照れてるんですよ。
色の黒い顔赤くしちゃって。
ぼそぼそっと小声で俺に説明してんですけど、
俺もこっちの言葉まだよくわかんな いし。
でも面白くなっちゃったんで、
「これ買うよ」って言ったんです。
そしたらおばちゃん天井見上げちゃって、
それからドン!って俺のこと突くんですよーー。
暴力はやめてよっ、つーの。 もうこっちも意地だから、
買っちゃいましたよそれ。 そしたらおばちゃん、
今度は笑い出しちゃって。
俺が店を出て振り返ったら
まだこっち向いて笑ってんですよ。
わけわかんねえッス。

イトイさんって、いろんなことスッゲー知ってるから、
これ何だか分かったら教えてください。
やっぱ夫婦生活系っスか?
斉藤さんには言わないでくださいね。
俺のクールなイメージ壊れちゃうから。なんちて。
でも、あんがい斉藤さん知ってたりして?
やっべーーーーーー!
それ、スッゲーやっベーーーーーッス。


やっベーーッス。危険を冒してこのファイルをつくったっス。

1998/8

1998-08-22-SAT

BACK
戻る