TRIP
コンピュータ抱えた渡り鳥


イトイさんお元気スか? 俺はまだマンダバにいます。
毎日ぼっけ〜〜〜としてます。
宿屋から村の人が畑で働いてるのながめたりして。
けっこう面白いんですよ、
牛に耕させてるおっさんが牛と一緒に
畑の遠〜〜くの端までちんたらかんたら進んでいって、
またちんたらかんたら戻ってきて、
また畑の向こうまでちんたらかんたら進む。
そんなのをずっと見てるんです。
昼前にはおっさんも仕事やめちゃって帰っちゃいます。
そうすっと今度は誰もいない畑や林をながめてるんス。
いまこの場所をながめてんのは世界で俺だけだなあ
なんて思いながら。
で、たいていそのまま椅子で昼寝しちゃうんス。

それはそうと。またまたマル秘報告!
今度という今度は俺もまいったッス。
大ピンチにおちいりました! マンダバ怪しいッス。

商店の集まってる通りがあるんですよ。
マンダバ銀座通りみたいの。
そこの食堂にのどが渇いたから入ったんです。
例のあくびの木の音の聞こえるあたりです。
その時は風向き違うみたいで聞こえなかったけど。
で、なに飲もうかなって思ったら、
隣にかわいいねえちゃんがいたんです。
そのねえちゃんが変わったもん飲んでるんスよ。
昔テトラの牛乳パックってあったでしょ。
あれによく似てて、
笹で巻いてある容器からストローが出てるんです。
俺も同じの頼んだんですよ。
そのねえちゃんと話のきっかけあるかも、なんか思って。
飲み物が来たのを見たらストローが
マクドナルドのなんスよ。
あれゼッタイどっかのでっかい町からガメてきたんですよ。
中味が見えない飲み物って気持ち悪いでしょ。
なんだこれ?っておそるおそるストローをくわえたら、
どっかでガサゴソいう音がするんですよ。
テーブル見まわしても虫とかいないし、
変だなあと思ってストローをまたくわえたら
またガサゴソいうですよ。

それがイトイさん、信じられます?
そのテトラの中から聞こえてるんですよ。
冗談じゃないっつーーの。闇なべじゃないんだから。
やっべーー、何か中にいるじゃねえかよ!って思って。
そしたらあたふたしてる俺を、
隣のかわいいねえちゃんがニコニコ見てるんですよ。
そんとき俺は見たんス。俺は、見た、ッス。
そのねえちゃんの吸ってるテトラもかすかに
ガサゴソ動いてたんス〜!
もしかしてこれはこういう飲み物か?
と俺はもう脳みそぐるぐる廻っちゃいました。
そのまま帰りたかったけど、ねえちゃんニコニコ見てるし、
俺もマンダバに慣れてるクールなとこを
見せたいじゃないスか。
それにこの中味は絶対イトイさんに報告しようと思って、
ニコニコしながら飲み干したふりをしました。
ほんとは一口ふくんだだけッス。
それから余裕見せて店を出て、
急いで店の裏にまわって誰もいないのを確かめて
口から飲み物を出して写真を撮りました。
味なんてわかんないです。
もう命がけですよ。スパイ大作戦ッス。

マンダバ怪しいッス。ただの平和な村だと思ってたら、
かなり怪しいッス〜〜〜〜!

下の写真は、イロイロクリックするとイロイロするッス。
してほしいッス


SHOCKWAVEのプラグインは必ず持っていて欲しいっス。


1998/9

1998-09-10-THU

BACK
戻る