2006.12.17
スケジュール以外に毎日書き込んでいることは何ですか?

スケジュール以外に、 毎日書き込んでいることって、 何かありますか?

毎日続かなくても、自分のペースで 楽しく続けていることがあったら、 きっと見返したときに嬉しくなっちゃいますよね。

本日はそんな、1日にひとつ、 好きなことを書き込んでいる方のメールを ご紹介したいと思います!


「1日1“太郎”」で、 岡本太郎を身近に感じられる手帳に。
[   ]
今年はじめて「ほぼ日手帳」の存在を知ったので、 2007年版から手帳を使おうと思ってます。
が、11月中にも使いたい! と思い、 すでに来年のページに書き込んでしまいました(笑)。

私の使い方は、「1日1“太郎”」です。
最近、川崎の岡本太郎美術館に行き、 岡本太郎の名言にすっかり惚れました。
なので、1日1ページをパラッとめくった時、 いい言葉に出会えると楽しいだろうなぁと思い、 本から抜粋して書き込んでいます。
今、資格試験勉強中なので、 たまに疲れたときに読み返すと かなり元気になれます!

岡本太郎美術館で買ったキーホルダーを付けて、 さらに岡本太郎を 身近に感じられる手帳になればいいな、 と思っています。
(Shion)


「1日一首」を書き込んで 日常のおもしろさ加減を実感。
[   ]
新学期から「1日一首」を書き込んでます。
正確には、「目標! 1日一首」。
縦書きだったり、横書きだったり、 真ん中や端っこに書いたり、 形態は定まらないものの、 ようやく最近、身についてきました。

一首つくろうとするようになって 目が覚めている間、 以前よりは周囲を観察しています。
日常のおもしろさ加減を実感。
茶柱がたつうれしさが身にしみる‥‥。

4月始まりの手帳だったので、 最初のページから、だーーぁっとめくると 書いている日と真っ白の日と ムラの少なくなっていく感じが ちょっとうれしいです。

うっかり、2007年版は 1月始まりを購入しちゃって、 元旦から3ヶ月は、 2ページ分書き込めるスペースがあるので 今からウキウキしています。
(北海道・ヒデノ)

いつもの使い方をちょっとだけ変化させたいときに、 「1日にひとつ」お気に入りの何かを 書き込んでいくというのは、楽しそうですよね!
食べたもの、会った人、 愛犬の1ポーズ写真、などなど、 続けていると気付くことって たくさんありそうですもんね。

引き続き、あなたの「1日ページ」の使い方を お待ちしています。
techo@1101.comまでメールをお寄せください!


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る