2007.12.06
手帳を取り出すたびに嬉しくなる、自分だけの手帳カバー。(1/3)

レースやワッペンを付けたり、 思い入れのある写真を挟んだり、 さらには、カバー自体を手作りしたりと、 カバーに自分らしさをプラスして、 楽しんでくださっているみなさまが たくさんいらっしゃるようです。
本日は、そんなみなさまのメールを ご紹介させていただきますね!


レースリボンを使って、カスタマイズしてみました。
元が、可愛い色だったので、 お花をあしらったら、もっと 可愛くなってくれました。


(ねこ美)


カバー・オン・カバーで楽しみたい、 だけど外ポケットも使いたい!
ということで、カバー・オン・カバーに 切込みを入れて使っています。
毎年、数か月で破れちゃったりしますが、 セロテープで補強して使い続けています。
今年は新婚なので、色はやさしいピンク。
はさんである写真は、挙式をした教会です。


(けんたろ)


今年はよく“ローリングストーンズ”の壁紙を A5で印刷して入れていました。
ミニドットには化粧品のパンフレットを 切り抜いて使っています。



(burgundy77)


ブックカバーと同じ作り方で作ったカバーに、 バタフライストッパーと しおり用のリボンを付けて完成!
飽きてきちゃったら、レースを足したり、 ワッペンを付けたり、色々と応用がききそうです。


(M)


ひとめ見て気に入った、 スタイリストさんのお部屋の写真を入れました。
見るたびに、過ごしやすい心地よい部屋への 思いが高まって、ついお掃除したり、 グリーンを買ってみたり‥‥。
日々の疲れを癒してくれる、 お部屋への愛が高まります。


(みかんちゃん)


わたしはペナルティのファンなので、 今年から使い始めたほぼ日手帳は、 ペナルティのテレビ出演を書き込んで 「ほぼペナルティ手帳」として使っています。
当然カバー・オン・カバーに挟んでいるのも、 ペナルティの単独ライブのDVDのチラシです。


(ゆきぞう)


挟むならやはり、実家の猫達だろう、 ということで、 色々やった結果、落ち着いたのが、 「モノクロ全面(あるいは2/3)カバー」でした。
写真をモノクロで印刷し、 カバーのサイズに切りました。
気分によって、中身を変えています。

モノクロだと渋すぎる気がして、 ちょこちょこお遊びの飾りを入れました。
仕事の時にこのカバーを見るとにんまりします。
年に数回しかあえないけど、大事な家族です。


(れいぞう)


カバー・オン・カバーの中に入れている写真は、 昨年ロンドン旅行の際にもらってきた 地下鉄のリーフレットから切り取ったもの。

せっかくのキレイなマンゴー色なので、 カバーの色もしっかり見せつつ、 でもカバー・オン・カバーも楽しみたい。
何か楽しいことを見つけようと スコープを覗いている男の子の姿が 手帳の表紙を飾るにはピッタリ!

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る