2008.02.22
週間手帳や路線図など「すてきな文房具」の使い方を教えてください。(1/2)

2008年のほぼ日手帳では、 週間手帳や路線図など手帳にプラスすると 便利になったり楽しくなったりする、 オプションのアイテム「すてきな文房具」を、 全10種類、ご用意しています。
必要なものって、人それぞれ違ったり、 その日、その時によって変わったりもするので、 いろいろと組み合わせて持ち歩けるというのは、 結構、便利にお使いいただけますよ。
まずは、あらためてアイテムのご紹介です!


・1週間分の予定を一覧できる。
 週間手帳

 
・もっとメモページが欲しい!という方へ。
 メモ帳セット

 
・128人分の連絡先が書ける。
 アドレス帳

 
・カロリーと基本の栄養素も載っている。
 カロリーブック

 
・全国5都市が載っている。
 路線図

 
・ひと言添えたいときに。
 一筆せん

 
・定規としても使えます。
 下敷き

 
・スケジュール管理のおともに。
 付箋

 
・大切な写真といっしょに。
 フォトアルバム

 
・隠れたベストセラー。
 カバー・オン・カバー

そんな「すてきな文房具」について、 みなさまがどんな組み合わせで、 実際にどんなシーンで便利に使われているのか、 すごく気になっています。
ぜひ、みなさまの使い方を教えてくださいね。
techo@1101.comまでメールをお待ちしております!

ところで、ほぼ日の乗組員は 一体どんな組み合わせで使っているのか‥‥??
お気に入りはどれなのか、ちょっと取材してみました。

まずは、最近乗組員になった“小川さん”と、 手帳チームのメンバーでもある“アロハ”(愛称です)から。
このふたりは、何といっても「一筆せん」が、 いちばん手帳に入れていて便利なんだそうですよ。


使っているもの:一筆せん、付箋、メモ帳

「本当は全部カバーに入れたかったんですが、  パンパンになるのも‥‥、と思い、  便利そうなものを優先して入れています。
 その中でも、これが手帳のアイテムにあるのは、  大発明じゃないか‥‥?!
 と思ったのは、一筆せんです。
 え? 大げさですか?!   何か贈り物や人に渡すときに使おうと思って、  よくポストカードや便せんを買いためておくのですが、  つい忘れてしまうことも多く、  また、ポストカードを手帳に挟んでおくと、  いざ使うときに、  角が痛んでいたりと残念なことが多いんです。
 だけど、手帳に、  こういう冊子になった一筆せんがあったら、  そんな心配もいらないし、  使いたいときに使えるから、ブラボー!! です。
 これでおくりたい放題ですな!」

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る