2008.03.06
週間手帳、フォトアルバム‥‥すてきな文房具も、楽しく使ってます!

ほぼにちわ!

2008年版の「ほぼ日手帳」には、 週間手帳やメモ帳といった、 手帳といっしょに使うと、 さらに手帳づかいが楽しくなったり便利になったりする、 “すてきな文房具”を10アイテ厶用意しています。
「ほぼ日手帳2008」を使っているみなさまの多くが 何かしらのすてきな文房具もいっしょに、 使っていらっしゃるんですよね。
そんなわけで、本日は、すてきな文房具を 活用してくださっているみなさまからの メールをご紹介します!



私は、「ほぼ日のメモ帳」を プリクラ手帳にしています。
今までは、手帳本体に貼っていたけれど、 手帳が変わった時に移動出来ないのが ちょっと寂しかったので、 今年は、メモ帳を活用しています。
(mari)


常に手帳に入れているすてきな文房具は 「ほぼ日のメモ帳セット」「ほぼ日の下敷き」
「ほぼ日のフォトアルバム」です。
メモ帳は、占いの結果や好きな芸能人コラージュBook、 料理レシピ集、 そして自分で見たり聞いた元気になる名言書きとめ帳など、 それぞれ一冊ずつテーマを決めて必要なときに 必要なメモ帳を入れています。
もったいないので切り取って使ってません!!
(愛美)

メモ帳1冊ごとにテーマを決めて 「○○帳」をつくるのって、ちょっと楽しそうですね〜。
メモ帳は、厚みもあまりないので、 気軽に使いやすいサイズというところも、 人気のようです。

お次は、週間手帳を活用しているかたを。


私は、「ほぼ日の週間手帳」を 『食事日記』にしています。
手帳は、色んなところで開くので、 何を食べたか一目瞭然になってしまうのが すこし恥ずかしかったので 別に書くことにしました。
そしたら、意外なところでいいことが‥‥。
見開きで1週間なので、 1週間の食の傾向がぱっと分かるんです。
炭水化物が多い週だったなぁとか。
野菜とってないなぁとか。
これは、デイリーよりウィークリーで大正解でした。
これからは、ここにプラス運動した記録も 付け加えようと思っています。
(しのぶ)

週間手帳は、なんといっても、 1週間の予定を一覧できるのが便利です!
たしかに週間手帳だったら、 その週ごとの食の傾向をつかみやすいですし、 日々、記録しておきたい体調のことを 週間手帳に書き込むというのは、 なるほど〜です。

手帳といっしょに使っているというわけではないのですが、 「ほぼ日のフォトアルバム」を 大活用している方もご紹介します!


すてきな文房具の中で、 私が使っていてとても重宝しているのが、 「ほぼ日の下敷き」「ほぼ日のフォトアルバム」です。
ほぼ日フォトアルバムは、1歳4ヶ月になる息子の写真を 義両親にプレゼントする時にとてもお役立ちです。
2人とも、70と60を過ぎてからの初孫、 今まで周りから聞く側だった孫の話を お友達や親戚とするのがとても楽しいようで、 そういったときに写真も持っていけると さらにうれしいようです。
「ほぼ日のフォトアルバム」は、 市販のものと違って表紙と裏表紙が半透明なので、 そこに透けて見える最初と最後のページに 特に良い出来の写真を入れておくと、 まず渡した段階で喜ばれます。
そして表紙がシンプルなので、 油性ペンで「0歳の6月から8月ごろ」などと わかりやすく見出しを書いておいて、 その時期の子供の似顔絵を書いています。
あんまりにも使いやすいアルバムなので、 もっとたくさんまとめ買いをしようと思っています。

写真を、自宅のプリンタで必要なときに必要な枚数、 プリントできるようになった今の生活の中では、 このシンプルで素材も持ち歩きに向いている (多少の水なら大丈夫、紙のように角が折れたりしない)
アルバムは、 ぜひ家に常備しておくのをおすすめするアイテムです。
(ツクミ)

「ほぼ日のフォトアルバム」は、 すてきな文房具の中でも、とくに人気のアイテ厶です。
お気に入りの写真や旅行の写真を入れると、 ちょっとしたアルバムになって、 友だちと会ったりするときに、 ちょっと見せたりできてうれしいんですよね。

すてきな文房具のみでもご注文できますので、 1月はじまりの「ほぼ日手帳2008」を お使いのかたも、 メモ帳を追加したいなとか、 週間手帳がやっぱりほしいなといったことがありましたら、 ぜひ、どうぞ。


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る