2008.12.30
カスタマイズのアイデア、ここにあります。カスタマイズの流派SP!(1/4)

ほぼにちわ、です。

本題に入るまえに、まずはお知らせを。
4月始まりの「ほぼ日手帳SPRING」は 2月1日日曜日に発売開始です。
お忘れのないようよろしくお願いいたしますね。

さて、本題です。
読者のみなさんのカスタマイズの紹介を最後にしたのが 10月28日だったので、 あれから2ヵ月も経過してしまいました。
そのあいだも、たくさんの投稿をありがとうございます。

せっかくたくさん送っていただいたのだから、 たくさん紹介しないといけませんね。
というわけで、本日は、 「カスタマイズの流派スペシャル」と題しまして ステキなカスタマイズをたっぷり紹介していきます。
「こ、これは!」と思えるカスタマイズがありましたら ぜひ参考にしてみてくださいね。
それでは、まずはカバー・オン・カバー派からどうぞ!

●カバー・オン・カバー派

はじめまして、手帳届きました。
早く12月にならないかと楽しみです。
ということで! コラージュしてみました☆ COACHとTAROのコラボ。
テーマは"プレゼント"です。
岡本太郎さんからのバトンや自分へのご褒美‥‥ といった意味を込めて☆


(うみこ)


はじめて「ほぼ日手帳」を購入しました。
カバーは黒を選んだものの、 ちょっと寂しいので来年の干支にちなんで 丑のイラストを作成して入れてみました。

家庭用プリンタで印刷した黒色も カバーと結構馴染みました。


(まなぶ)


お気に入りのかばんの柄とタグをカラーコピーして 本屋さんに置いてあった 「ご自由にお持ちくださいカレンダー」と、 金具を外したサボテンのストラップを挟んでます

しおりにはとんぼ玉のストラップを、 バタフライストッパーにはマカロンのストラップを それぞれひっかけてあります


(やまめ)

●シール派

チェリーピンクの色が好きなので、隠さないで 色を生かすカスタマイズをしようと思っていました。

100円ショップで見つけたクリスマスシールが このピンクに似合うだろうな、と思い、買ってきました。
フェルトの部分があったり、リボンやストーンが ついていたりと立体的なシールです。

カバーに貼ってみましたが、 何かさびしかったので、裏にシールがついている ラインストーンも貼ってみました。
キラキラしてクリスマスっぽくなったと思います。
剥がれるのが心配なので 上からカバーオンカバーをかけました。

初めてこのようなカスタマイズをしましたが、 はまってしまいそうです。
クリスマスが終わったらどんな風にしようか、 今から考えています。


(ミキ)


クラフトシールとフェルトシール(猫)を ナイロンピンクに貼ってみました。
しおりにはチャームを買って取り付けました。
これは人の真似です。
なので、オリジナルではないのですが、 「初めの一歩」という気持ちで メールさせていただきました。
カズンのミントピンクのカスタマイズはこれからです。


(nut)


来年は絶対、シールカスタムするぞ!と シールを買い込み思い描くイメージのまま、ぺたぺた。
そしたら、手帳の表側が気が付けば、ハデ(笑)。

特に『関西人が乗ってます』は 関西地方しか売ってないとか? で、裏は静と言うか習ってるフラから Hawaiiをイメージしてました。

私の、陰陽やAB型の部分が出てる気がします。
2面性を隠してたから、来年は小出しかな(笑)

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る