2009.10.25
ファブリックカバーを選んだみなさんは、こんな決め手だそうです。(1/5)

ほぼにちわ。です。
さて、これまで「オリジナル・ナイロンカバー編」
「オリジナル・プリントカバー編」「オリジナル・革カバー編」と ご紹介してきました「私の決め手」。
本日は第四弾、9月発売の 「オリジナル・ファブリックカバー編」を お届けいたします。

モリカゲシャツさんとのコラボレーションによって 生まれた「MORIKAGE SHIRT」シリーズ、 そして高級感溢れるデニム生地を使った 「マキノコレクション」シリーズは 男女に人気のカバーとなっております。
ぜひとも参考にしてみてくださいね。
まずは「ボタンステッチ(ストライプ)」からどうぞ!


ファブリックカバー・ MORIKAGE SHIRTシリーズ ボタンステッチ(ストライプ)


紫のストライプ‥‥清潔感ある女性らしさ 内側の茶色‥‥知性 素材のファブリック‥‥ぬくもり

昨年初めて子供を産みました。

毎日おうちで子供とがっぷり向き合って、 成長の過程を目の当たりにする 貴重な時間を過ごすいっぽう、どこかへ行きつつある、 「清潔感ある女性らしさ」と「知性」。

毎日子供の食べこぼしまみれのジャージ姿で、 新聞も取らず、テレビもつけない。
お外では何が起きてるのかサッパリです。

そんなわたしも、来年仕事に復帰します。
ママとしての「ぬくもり」はそのままに、 目指すは、清潔感と知性を兼ね備えた、 大人の余裕漂うビジネスウーマン!

スッピン汗だく、ガニ股でママチャリ。
保育園も遅刻スレスレじゃあダメなのです。

ボタンステッチ(ストライプ)は、 今のわたしの目標を見事に体現してくれとります。
ちょっと妄想入ってますけどね、即決でした。
(nakico)


「フレンチ・レター」と迷いましたが、 私が京都出身であることと、 モリカゲシャツさんのお店の場所が なんと! 出身高校のすぐそばだったことに ご縁を感じてしまいまして。

今年の手帳は いろんなひと言を書き込んだり 写真シールを貼ったり 子供の成長も振り返れる、いい手帳になりました。
来年も何度も読み返したくなる手帳に なりそうな気がします。
(さつき)


ここ数年はナイロンカバーを続けて買っていたので、 ファブリックのカバーは当初候補外でした。
「汚れちゃうかな」とか 「ナイロンより弱いんじゃないの?」とか 気に入るよりも気になる部分のほうが多くて。

でも、ふとシルキーデニムの拡大画像を見てみたら、 質感が思った以上に素敵で、 セカンドインプレッションでの有力候補に。
でも、仕様を見たら重い‥‥。

「そうだよなー、ファブリックは  内側にしっかりした素材が入るから  重くなっちゃうよなー」

そう思って、何気なくボタンステッチの仕様を見たら‥‥ ナイロンカバーより軽い!? 合皮、軽いの!?

そこで改めて、 ボタンステッチの詳細ページを見直しました。
だから、ブルーの生地が実はこまかいギンガム柄だとか、 グレーだと思っていたストライプが実は紫色だとか そこで初めて気づきました。
きちんと拡大してみると、 とても品があるなと思ったんです。
あまりに自然なので、 今まで目にも留めずにすれ違っていたけど、 じっくり向かい合ってみたら めちゃめちゃ好みのタイプでした、というような。

そうやってじっくり見るまで、 本当に、見逃していた商品だったんです。
なんで気がつかなかったんだろう?
「軽さ」という点に注目しなければ、もしかしたら ずっと気がつかないままだったのかも‥‥?
と、自分でもびっくりするような出会いでした。
今では、これ以外にない!…と思えるんですけどね。

年明けから新しい職場に移ることも決まっていて 「新しい何か」に対して 受け入れる気持ちになっていたことも 影響しているかもしれません。

これからカバーを選ぶ方には、 第一印象も大事だけど、 「あと一度、スペックや拡大画像までよく見直して!」
と言いたいです。
ぱっと見の印象だけで気づかないことも、 きっとあるはずなので。
(hsy)

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る