2009.11.08
こんな理由でこのカバー。世界の伝統柄シリーズを選んだ方の決め手をご紹介。(1/5)

ほぼにちわ。です。

本日は10月に発売になりました 「オリジナル・プリントカバー・  世界の伝統柄シリーズ」を選んだ方々の 「決め手」をご紹介していきます。
まずはピンクとグリーン、そして鳥でおなじみの パペルピカド from MEXICOからどうぞ!


世界の伝統柄シリーズ パペルピカド from MEXICO


私が今回選んだカバーはパペルピカドです。
去年はほぼ日手帳を買わなかったんですが、 今年はこのカバーにひと目ぼれして買いました。

買った決め手は、鳥の柄と中のピンク色です。
外側の柄とグリーンだけでもカワイイのですが、 外からチラッと見えるパンチの効いたピンクが、 手帳を開けたらパッと全体にあるのが、 手帳を開けるたびに元気になれそうで決め手になりました。

あと私の中で、 鳥は幸せのマークという感じがするのもポイントです。
全体的にはおもちゃみたい。
購入してさっそく無意味に開け閉めして遊んでいます。
(匿名さん)


初めて目にした時に、 「まるでわたしの好きな世界を  そのまま模様に現したかのようなカバーだ!」
と思ったので(苦笑)。
(「森の中」のようなイメージに、とても心惹かれました)

後からメキシコのお祭りをモチーフにしたものと知り、 楽しげな雰囲気も加わって、こちらに決めました♪ 個性的なカバー、大切に使わせて頂きます。
(agasa)


「パペルピカド from MEXICO」を選んだ決め手は、 やはり私がメヒコLOVE! であることです!

「死者の祭り」の時期にメヒコを訪れた際、 明るくユーモラスな骸骨グッズがそこかしこにあふれ、 カラフルなパペルピカドが 街中にヒラヒラとたなびいている風景を目の当たりにして、 「死」に対する概念が思いっきり覆され、 本当に衝撃を受けました。

そして、トルティーヤもコロナもテキーラも 旨いのなんのって、もうっっっ!
出会った人たちも本当に親切で、 見ず知らずのおじさん達に 何度もテキーラをおごっていただき、 彼らと一緒に歌って踊って‥‥最高の旅でした。

そういえば、旅行中の洗濯物がたまってしまい、 いわゆる「スラム街」的な場所のコインランドリーへ 洗濯をしにいったのですが、 その際も、私の周りにわらわらと人々が集まってきて、 「ここへコインを入れろ」
「私の洗剤をあげるから使え」
「洗濯が終わるまでウチでお茶を飲んで行け」と、 本当に親切にしてもらったなー。
ただ洗濯しに行っただけなのに、 帰りには何十人もの人が私を見送ってくれ、 私も「アディオーーーース!」と手を振って、 宿へ戻ったことなど、色々思い出しました。

そんな楽しいメヒコの思い出を 2010年のエネルギーにしたい! と思い、 今回は選ばせていただいた次第です。
(カドワハルヨ)


実はグリーンって好きな色ではありませんし、 メキシコにあまり興味もないのですが(笑)
ワクワクしながら観た動画で、 「これだ!」とひと目ぼれしました。

あのまったりとした感じの小鳥と素朴な感じの模様、 なのにパキッ! とした 眼の覚めるようなピンクとのコントラスト‥‥。
グリーン一色だったら もしかしたらこのカバーにしなかった‥‥かも?
(サトリ)


今年はcousinデビューしようと、 ほぼ日ストアで千鳥格子(cousin)を注文。
もう届いていました。
しかし、Dear Doctorを買うために立ち寄ったロフトで パベルピカドと遭遇。

かわいすぎる。
完全にひと目ぼれ。
そして、ほぼ日手帳CLUBで パベルピカドができるまでのインタビューを 読んでいた私は、 旅行好きとしてこれは買うべきだと思いました。
鳥が私を呼んでいましたね

淡い緑とピンクの組み合わせもとっても好き。
帰ってきて眺めれば眺めるほど好きになっていくカバー。
この鳥さんと末長くなかよくしたいと思います。
(ひとみ)

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る