2010.11.17
あらためまして、はじめまして。「ほぼ日手帳」です。

ほぼにちわ、です。

もうご存知の方も たくさんいらっしゃると思いますが、 あす11月18日(木)午前11時から、 ディズニーカバーの先行予約がはじまります。
ちなみに、この11月18日は、 ミッキーマウスの誕生日なんですよ。


ミッキー、ミニーの4種類のカバーは、 10年目を迎えた「ほぼ日手帳」の アニバーサリーモデルです。
本日は、スライドショーも登場しましたので、 興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

このディズニーのカバーに興味を持たれて 今回、はじめて「ほぼ日手帳」を使ってみよう と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は、あらためて 「ほぼ日手帳」ってどんな手帳なのかを キホンのキホンからしっかりていねいに お伝えできればなあ、と思っております。

■ほぼ日手帳の3つの特長
世の中には、たくさんの手帳があります。
そんな中で「ほぼ日手帳」は ほかの手帳とどこが違うのか。
どういうふうに使えばいいのか。
そんなところは、気になりますよね。

「ほぼ日手帳」には3つの特長があります。

1.1日1ページ 2.180度パタンと開く 3.うれしいカバー


1日1ページだから、たくさん書けます。
写真や記念のチケットなど、 思い出のものたちをたくさん貼れます。

また、「ほぼ日手帳」は 400ページ以上もあるのに、 180度パタンと開くのですね。
それは、いつでもどこでも、 書きたいなあ、と思ったらすぐ書ける ということなんです。


さらに、これはもうご存知ですよね。
「ほぼ日手帳」はカバーがいろいろ選べるんです。
まるで洋服のように、着替えることもできます。
今年人気のあんなカバーや、こんなカバー、 それにあっと驚くこんなカバーだってあります。

さらに詳しくは、こちらもあわせてどうぞ。

◎ほぼ日手帳はこんな手帳です
◎カバー&本体まるわかり
■ユーザーのみなさんとともに
10年目を迎える「ほぼ日手帳」は、 お使いいただいているユーザーのみなさんの みなさんの声に耳を傾けながら、 ちいさな改良をコツコツと積み重ねています。

2011年度版は、大きく2つの改良がありました。
カバーのポケット位置の改良と、時間軸の改良です。
どちらも見た目にはほとんどわからない ほんの小さな改良ですが、 「ほぼ日手帳」にとっては、 とても大きな改良になりました。

◎2011の改良ポイントをお伝えします。
8月に「ほぼ日手帳 2011」の予告篇として 掲載した特集がありますので、 あわせてお読みいただければさいわいです。

◎変わりません。でも、変わりました。(時間軸篇)
◎同じに見えます。でも、違います。(ポケット篇)
■たくさんの仲間がいる手帳
「ほぼ日手帳」は、使うほどに たのしさがふえていく手帳です。
「ほぼ日手帳」のカバーには たくさんのポケットがついています。
そのポケットにぴったりサイズの たのしい文房具などなど、 「TOOLS & TOYS」というシリーズ名で ご用意しています。

「ほぼ日の路線図」テンプレートなどなど、 人気のアイテムがたくさんあります。
ぜひ、ご一緒にどうぞ。



◎いっしょに使えば、たのしさひろがるTOOLS & TOYS
ほぼ日ストアには、 乗組員(スギエ)がセレクトした 「ほぼ日手帳」にぴったりな文具を取り揃えた お店もございます。
どうぞ、ご利用くださいね。

◎ようこそ「すぎえ文具」です。
また、「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」とは 相性抜群のいい関係なんですね。


じつは、ホワイトボードカレンダーは、 「ほぼ日手帳」のおとうと分として誕生したのです。
興味がおありでしたら、 日曜日に掲載したばかりの記事ですが、どうぞ。

◎ホワイトボードカレンダーのお話をします
■365つの「日々の言葉」

「ほぼ日手帳」には、1日に1つずつ、 「ほぼ日刊イトイ新聞」から厳選された 「日々の言葉」がついています。
今年からは、文庫サイズのオリジナルだけでなく、 A5サイズのカズンにも掲載。
読む手帳としてもおたのしみいただけます。

8月に「ほぼ日手帳 2011」の予告篇として 掲載した特集をあわせて お読みいただければさいわいです。

◎言葉があって、よかったなあ。(日々の言葉篇)
また、「ほぼ日刊イトイ新聞」ケータイサイトでは、 「日々の言葉」を毎日配信中です。
詳しくは、こちらをご覧くださいね。

■思いのままにおたのしみを
それでは、「ほぼ日手帳」の正しい使い方を お伝えしますね、という流れですが、 じつは、「ほぼ日手帳」には 正しい使い方はないんですね。

100人いれば100の使い方がある。
それが「ほぼ日手帳」です。
もし、今日はなにも書くことがないなあ、 と思ったら、なにも書かなくたっていい。
それが、「ほぼ日手帳」なんです。

この「ほぼ日手帳CLUB」では、 これまでにいろんなたのしい使い方を していらっしゃるユーザーのみなさんを ご紹介しています。




もし興味がおありでしたら、 ぜひこれまでのページをご覧くださいね。
ほんと、みなさん自由にたのしくお使いです。
見ているだけでも、おもしろいんですよ。

◎「ほぼ日手帳CLUB」わたしの使いかた!
◎「ほぼ日手帳CLUB」カスタマイズしましょう!
*     *
さあ、 あすはディズニーカバーの先行予約です。
長いあいだお待ちいただいたみなさん、 ほんとうにお待たせしました。
どうぞよろしくお願いします。

ではでは。

[Tweetする]


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る