岡田 |
たぶん、脳内で演出して、たとえば、
「このタイミングで泣く」とかって書くんですけど、
たいてい、実際にできあがるドラマとは
違いますよね、やっぱり。
|
糸井 |
あ、やっぱり。
|
岡田 |
役者さんの生理っていうのは、
たぶん、つくっていった気持ちで
涙が出てくると思うので、
台本の「泣く」とは微妙に。
|
糸井 |
違ってくるんですね。
|
岡田 |
あと、今回のドラマは、どうしても、
「泣く」っていう場面が多くて、
そんなに意識しなくても書いちゃうんですけど、
ただ、それは必ず泣いてほしいっていう
意味でもなかったりするんです。
|
糸井 |
ああ、なるほどね。うん。
|
岡田 |
実際は、視聴者の方が、
いちばんグッとくるのは、
泣くの我慢してる瞬間だったりするので。
|
|
|
糸井 |
あー、そうですね。
|
岡田 |
今回の、井上真央ちゃんとかも、
その「泣く直前」が
いちばん美しい感じがしますね。 |