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糸で1回、織った後でもう1回、
ていねいにくりかえし晒(さら)すことで、
みがきぬいた白です。
これをスタンダードな白としました。
綿本来の黄色みがかすかに残った
あたたかい白は、
キッチン、バスルーム、おでかけなど
どんなシーンにもしっくりなじみます。
(「おそばで言えば更級そばかな?」です) |
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ピュアホワイトをさらに白く‥‥
イメージしたのは影の部分が
ほのかに青く輝く南極の氷。
白に青みをほんの少しさすと輝度が増し、
真っ白に見えることは昔から知られていて、
藍染の「藍白」、白磁の「月白」などが
生まれたそうです。
アイスホワイトもホワイトニング加工で
青みをたしたことで、
凛としたクールな白になりました。
(「おそばで言うと季節の変わりそば?」
ですね?) |
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この本きなりは、綿花本来の色です。
綿を1度も晒(さら)さず、
タオルが織り上がった後に、
オレンジの皮から抽出した
オイルでていねいに洗うことで、
綿花本来の色を保ちました。
まったく自然のままの色です。
白というより、薄いブラウンにさえ見えます。
でも、これが綿花そのものの「白」なんです。
(「おそばで言えば、田舎そば」
でしょうね?) |
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ロゴと一緒に入っています
左「すしを見つけた人」
右「すしをめくる人」 |
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イラストレーター、大槻あかねさんの
「第1回ほぼ日マンガ大賞」入選作品が
モチーフになったタオルです。
3つの白の中でもっともスタンダードな、
ピュアホワイトがベースです。
あれれ? と、つい気になる。
で、ナイスなセンスがきらり! |
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記念すべき
このシリーズには、
ほぼ日刊イトイ新聞の
新しいメッセージ、
ONLY IS NOT LONELY
+LOVE
の文字を濃紺色で、
かすれた味わいで、
プリントしました。 |
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