2007.11.10
カバー・オン・カバーで、オリジナルのカバーに!(1/2)

家族の写真を入れたり、 お気に入りのポストカードを挟んだり、 思い思いにカバーの彩りを変えられる、 カバー・オン・カバーが、今年も人気です。
そんな、みなさまのオリジナルカバーを、 ほんの一部ですが、ご紹介させていただきますね!


ツートン・ラベンダー&チノセットを購入しました。
そのままでも十分素敵だったのですが、 貴サイトにて素敵なアレンジが紹介されているのを見て、 つい‥‥やってしまいました。
生まれて初めてのレース編み!
徹夜で、目をこすりながら(笑)
これからもテーマを変えていくつか編んで、 季節ごとに入れ替えたりできたらいいなと、 もくろんでおります。
皆さんがついつい何かを手作りして カバーに挟みたくなる気持ちがわかりました。


(Y)


4年前の春、帰省していた横浜から 九州の転勤先に戻ったら、 住んでいたアパートの階段を登りきった手すりの上に、 1匹のカエルが“ちょこん”と座っていました。
以来、カエルは我が家の大切なペットとなり、 そのマイペースぶりで「タレスケ」と命名されました。
残念ながら昨年夏に病死してしまいましたが、 しばらくは手帳のカバーとして癒やしてくれました。
使っているのを見て「ギョッ」とする方が多く、 今は収集したカエルグッズの一員に収まっています。
ベースは緑色のナイロンカバーです。


(がんも)


ナイロン・グレープ、 人気ランキングでは あまりふるわなかったようですが、 私は、見た途端、すごく好きになりました。
早速、カバーの間にお気に入りの和紙を挟みました。


(真由美)


小さいワッペンをつけて 缶バッチと手作りのフェルトをぶらさげて 可愛くカスタムしました。


(p)


カバーオンカバーには、 好きな雑貨屋さんやアパレルショップのDM、 イラストレーターさんの ポストカードなどを入れています。


(みぃ☆)


きたきた、私の大好きな、 ピンクのギンガムチェックのほぼ日手帳!
いかん、興奮でムズムズしてきた!
これはもう、趣味の貼り絵で発散させるしかない。
ということで、ピンクでまとめて オリジナルカバーを作ってみました。
自己満足ですが、とっても気に入っています。


(もん太)


私はaikoの大ファン!なので、 カバーオンカバーの表紙にaikoの切り抜き。
裏面は、大好きなHABUさんという 空の写真家の方の お気に入りのポストカードを挟んでいます。
鞄の中からaikoの表紙がのぞく度に 幸せな気持ちになれちゃいます。


(Y)


私のカバー・オン・カバー、 大好きなBONJOVIの写真です。
2008年の手帳は、ドット柄にしたのに、 やっぱり写真を入れちゃいそうです。


(Peco)


表紙は最初の2ヶ月間は、 写真や切抜きで毎日というくらい変わっていました。
でも、今年生まれた娘のWAONの写真を 旦那の友達が撮りに来てくれてからは、 その写真があまりにも素晴らしいものだったので 変えていません。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る