2006.10.03
「私のカバーの決め手」。<ナイロン・プリント・革>(1/6)

色選び、素材選びも十人十色。
第一印象で決めたり、 洋服やカバンとのコーディネートだったり、 色の持つイメージに自分の思いを重ねて選んでみたり。
1年間お使いいただく手帳ですから、 今の気持ちにぴったりな色を 来年への願いも込めて 選んでいただきたいと思います。
迷っている人も、もう迷い終わった人も、 どうぞのんびりと楽しんでくださいね!

〈ナイロン・アクアブルー〉


大好きな「海と空」の色!
来年は、いろいろとやらなければいけないことが あるのです(しかも、考えるだけでくじけそうな事ばかり‥‥)。
もし、落ち込んでも 「穏やかな海のように、突き抜けるように晴れた青空のように」
心穏やかに1年過ごしたい!
そんな毎日を応援してくれそうな色なので。


明るく元気になれそうな色だから。


仕事用に、アクアブルーを注文しました。
なぜなら!
手帳発売前に家に届いた「T-1ワールドカップ」の Tシャツをつつんでいた紙が、きれいなブルーで 印刷されていたからです!
この紙を広げて、どこでカットすれば いちばんカッコよいかを年末までに熟考して、 カバー・オン・カバーにはさむのです!!
アクアブルーがすこし透けるかんじで、ゼッタイ素敵!

ナイロン・アクアブルーの決め手として、 いちばん多くあげられていたのが、 空の色のようで元気な気持ちになる、というものでした。
そのほか、カバー・オン・カバーのアイデアがふくらむ、 とのご意見も多かった色です。

〈ナイロン・バナナイエロー〉


友達に赤ちゃんができることになりました。
予定日は4月。生まれる前から、生まれてからも、 たくさんの出来事を書き残して欲しいなーと思い、 お祝いに「ほぼ日手帳」をプレゼントすることにしました。
生まれてくる子が男の子でも女の子でも、 そしてママも元気になれそうなビタミンカラーで きっとぴったりだ! と思って選びました。


意外となんにでも似合うし、 元気にさせてくれる色だからです。
来年から、はじめてのひとり暮らしを始めるので、 ともにがんばっていく相方として活躍してもらいます!


自分のほかの持ち物、財布、パスケース、 携帯電話、カバンなど、合わせて持った時に浮かない色。


本当に鮮やかな、でもきつすぎない黄色だったことと ステッチの糸の色違いが、かわいらしい雰囲気。
本当にバナナみたいな色で、ひと目ぼれしました。
タンポポとか菜の花とかモンシロチョウみたいな、 春が来たような色だな、と思いました。

バナナイエローは、 「意外と何にでも合う」というご意見が多かったんですよ。
あとは、プレゼントに この色をお選びいただくことが多いのも この色の特徴かもしれません。
男女年齢問わず、お選びいただいています!

〈ナイロン・キャンディオレンジ〉


ちょっと嫌なことがあっても、 ちょっといいことが見つけられない日々が続いても 明るい気持ちになれるように、と選びました。


カバンの中で目に付く色だから、です。
黒いカバンに黒い手帳だったら パッと見でわかりづらいじゃないですか!
蛍光のオレンジなんてすぐにわかる!


全ラインナップ中いちばん元気な色で、 手帳を見るたび勇気をわけてもらえそう。


「携帯電話」と同系色で、 持ち歩く時に「一体感」を持たせたかったのと、 それを今の私のカラーとしたかったので、迷わず選びました。

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る