2009.10.18
みんなの「私の決め手」。本日は革カバー編をお届けいたします。(1/5)

ほぼにちわ、です。

前回は「オリジナル・プリントカバー編」、 前々回は「オリジナル・ナイロンカバー編」を お届けしました「カバーの決め手」。
本当にたくさんの投稿をありがとうございます。
本日は第三弾、「オリジナル・革カバー編」を お届けいたします。

女性に人気の「革・グレープ」や クマの型押しが入ったもの、 そして、高級なpigskinシリーズと プリントカバーやナイロンカバーに負けず劣らず 注目すべきカバーがたくさんあります。
革カバーでお悩みのみなさま、 ぜひとも参考にしてみてくださいね。

それでは「TSブラック2010」から スタートです!


革・TSブラック2010


2010年で4冊目になるほぼ日手帳、 今年は本体のみにする予定でした。
が、ここ何年か毎年気になっていたものの、 なんか自分には不釣合いな気がしてやめていた、 「TSブラック2010」の実物をロフト店頭で見て、 「今年はいいかな!?」と決めてしまいました。

財布、定期入れ、名刺入れなど身の回りの小物がどれも黒。
大人らしく、気を引き締めて 日々を過ごそうという気持ちも込めて、 数年越しの念願だった黒革に決めました!!
(ひろの)


ロフトで気になるカバーをさわっていたところ。
今年は「TSブラック2010」の しっとりしたさわり心地がとてもよく、 手が離せなくなってしまいました。
汚れも目立ちにくいと思い、 私にしては珍しく黒にしました。

黒皮の手帳って王道すぎて、いままでは 色物(青、オレンジなど)を選んでいたのですが、 今年は道の真ん中を歩きます
(かめ)


革・オレンジレッド


今年はオイルコーティンググリーンを使用中です。
オイルコーティンググリーンは鮮やかな緑色で、 芽や葉っぱを連想させます。

今は仕事や育児、自分の趣味について葉をたくさん繁らせ、 地道に栄養を取り込んでいる最中です。
来年はそれが花となり実となって、 収穫の1年になればいいなあという気持ちを込めて、 オレンジレッドを選びました。
(會津こずえ)


私は、洋服、靴、財布には 黒やモノトーンのものが多いのですが 手帳だけは「赤」が好きです。
がんばる勇気が出てきます

ナイロンや革(オイルレザーもタンニン仕上げも それぞれ良かった)と使い続けて来ました。

今年の「牛革オイルコーティング・レッド」を 来年も使い続けるつもりだったのに オレンジレッドを見たとたん、「来年はこれだ!」と。
毎年使い続ける 「赤い手帳ファン」の心理をついた色選び
うーーーん! 乗せられようじゃありませんか!
(あきら)


来年こそは皮の手帳カバーと「固く」決心してました。
今年はどんな色のラインナップになるか わかりませんでしたが、 自分の中ではオーソドックスな茶や黒、緑はない。
自分を高揚させてくれる色、 「オイルコーティング・レッド」を 今年は注文しようと考えていました。
でも、意に反して今年は「赤」はなし‥‥。

「オレンジレッド」か「パープル」かで迷いましたが、 モチベーションを高めるには ネーミングに「レッド」が付くカラーしかないと考え、 「オレンジレッド」を注文しました。

私は「F-1 GP」が大好きなので「フェラーリレッド」
「戦士の赤」が大好きです。
PCの画面を見る限り 「Old Ferrari」の朱色に近いと感じました
数年は今回注文した「オレンジレッド」でいきます。
(匿名さん)


革・マスタード

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る