子どもの話はおもしろいに決まってる。
だからわざわざやらなくても‥‥
というわけでもないんですけど、
これまで「ほぼ日」では、
子どもとか、子育てを軸にしたコンテンツは
あんまりやってこなかったんですよね。
よそでもやってるし、親バカっぽくなっちゃうし。
でも、ぼちぼちやってみようかな!
と思っていたところ、ちょうどタイミングよく
「&こども」という子育てに役立つことを考えた
「ほぼ日手帳」のカバーができあがりました。
じゃあ、その記念にということで、
短期集中的に「子ども投稿企画」をはじめますよー。
全国のママさんパパさん、ぜひご参加ください!
担当は、永田とスガノです。どうぞよろしく。

日曜日もライトバージョンだよ

sugano
どうも、日曜日ですー。
nagata
日曜日ですね。
sugano
子育てに土日はございませんが、
このコーナー、日曜日も
ライトバージョンで
のんびりお送りしていきます。
nagata
月曜日から通常の
「たっぷり版」に戻りますからね。
sugano
うん。明日は3連休のラストやで。
nagata
3連休、みなさんいろいろおありでしょうね。
sugano
おありでしょうねー。
nagata
とれたてエピソードも
ご投稿、お待ちしています。
そんで、今日はどうするの?
sugano
今日はねー。マンガをご紹介。
nagata
マンガ!

おしゃま女子

1 2
nagata
かわいいなぁ。
sugano
クルクルまわるとこがなんとも。
マンガに添えられていたメールはこちら。
「娘が3歳の頃、室内遊び場でのこと。
 とーちゃん(娘はとーちゃんと呼ぶ)が
 ジュースを持っていて、
 時々飲みに戻って来ていた娘。
 あまりに頻繁にもどってくるので
 ふたを閉めずに開けて待っていたところ
 『とーちゃん、なにいつまでも
  ふたあけてんのよーーもおーーー』
 と、プリプリしながらくるくる回って
 去って行きました。
 ビミョーな女心がわからないとーちゃんです。
 以下、ときどきマンガでのこしてあるので
 様子、伝われば幸いです。
(ほにょママ)」
nagata
お、ほかにもあるんですか。
3 4
nagata_sugano
かわいいー。
sugano
ママ、上手だね。
nagata
うん。
sugano
永田さんが泣いて喜ぶ
パパ大好きネタもあるよ。
nagata
お、いいねぇ。
5 6 7 8
nagata
いいなぁ。
いいなぁ、もうじんとくるなぁ。
sugano
マンガで残しておくのは伝わるねー。
nagata
‥‥‥‥(余韻をあじわっている)。
sugano
そういう気持ちって‥‥。
nagata
‥‥‥‥(余韻をあじわっている)。
sugano
えー、同僚が、
女の子を持つパパにしか
おそらくわからない
沼地のようなものに
足をすくわれているあいだに、
本日はお別れいたします。 またあしたー。
明日は通常バージョンだよ。
ハバナイスサンデー!

「こども ビームス」さんと、
母子手帳ケースとしてもつかえる、
あたらしいタイプのカバーをつくりました。
なまえは、「&こども」。
つかいやすく、しかもおしゃれでかわいいカバーです。

)くわしくはこちらをどうぞ

「ほぼ日ハラマキ あたためるもののお店」で
いま、子どもサイズのハラマキを販売しています。
これまで人気柄をピックアップしたり
人気のものを再生産して、WEBのお店に並べています。
おかあさんと子どもで、おそろいにもできますよ。
サイズがなくなってきているものもありますので、
欲しい柄があったらどうぞおはやめに。
この冬は、親子でしっかり、あたためよう!

)くわしくはこちらをどうぞ

2012-10-07-SUN