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『リズム天国』は、
ボタンを押したときの音とキャラクターの動きの
一体感にすごくこだわって制作しました。
効果音は、できるだけ立ち上がりの速い音
(ボタンを押した瞬間に聞こえるような音)を使い、
キャラクターの動きは、
無駄なアニメーションを極力排除するなど、
できるだけプレイヤーがテンポよく
プレイできるように気をつけました。
こういうことって、意識しないと
なかなか気がつかない部分だと思うのですが、
ゲーム内に無駄な
待ち時間がないように心がけたんです。
ずっと、いいテンポでゲームを進めていると、
0.5秒くらいの短い「間」でも、
意外に長く感じられたりするんですよね。
ですので、
はしょれるところはできるだけはしょって、
テンポが気持ちいい作品を目指したんです。
(ディレクター&チーフプログラマー 大澤和義さん)
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2006-09-01-FRI |
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