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いま、開発者が語る!『リズム天国』18の秘密。

 


つんく♂さんから企画書の持ち込みがあり、
実際に『リズム天国』の構想がスタートしたのは
2004年からなんですけど、
じつは、その2年前の2002年に
ディレクター&チーフプログラマーである大澤が
たまたま試作で、ボタンを押してドラムを叩くという
ドラムソフトを制作していたんです。

これは、『リズム天国』に収録されている
『ドラムレッスン』の原型となっています。



↑こちらで動画をご覧いただけます。
 


当時、
「こういうリズミカルなゲームをいつか出したいね」
と話していたんですけど、
そういう意味では、『リズム天国』のはじまりは、
4年もまえになるんですよね。


(スーパーバイザー 山野勝也さん)

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『リズム天国』
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2006-09-04-MON