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いま、開発者が語る!『リズム天国』18の秘密。

 


『リズム天国』では、
キャラクターのアニメーションパターンがすごく多いので
それを描くだけでもすごく大変なんです。
また、リズムに合わせてキャラクタ-が動きますので、
それを遊びながら調整していく時間も
ものすごくかかりました。

パッと見、「すごくシンプルなゲームだな」と、
思っている人も多いと思いますが、
じつは、さまざまな要素が複雑に絡んで
ひとつのリズムゲームが作られているんです。



そのようなネタ出しや時間的なことを考えると
リズムゲームを1個作るのに必要な労力は、
『メイド イン ワリオ』シリーズの
プチゲーム(ミニゲーム)を
10~20個を作るくらいの
労力に相当するんじゃないかなあと思います。


(ディレクター&チーフプログラマー 大澤和義さん)

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『リズム天国』
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2006-09-11-MON